(今、6人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

部屋が泥棒に荒らされている

アパートで一人暮らしの男の自宅が、泥棒に侵入されていた。

男は家の鍵を施錠し忘れており、泥棒はいとも簡単に玄関から家に侵入すると、金目のものはと部屋中を好き勝手に荒らし回り、鍵もかけずにその場から逃走した。

その後、仕事場のスーツを着替えるより先に部屋の惨状を目の当たりにした男は、自分でやった記憶が全くないのにも関わらず、部屋着に着替えてから、特に騒ぎも通報もせずに黙々と部屋を片付け始めた。



一体どういうことだろう?



ーーーーーーーーーーーーー
〜今回の調書〜(質問の中で自動的に埋まるよ)

1「泥棒が男の自宅に侵入したのはいつ?」


2「男が帰宅したのはいつ?」


3「男はなぜ鍵をかけ忘れていた?」


4「男は部屋の惨状を見てびっくりした後、どう思った?」

21年02月21日 05:24 [ドタオ]
【ウミガメ】
ナイススナイプ
一撃必殺
No.1[POR]02月21日 09:5802月21日 14:49

男の家で飲み会があり、それでどんちゃん騒ぎした後、次の日起きてみると、とても家が荒れていたが、あー、記憶ねーけどどーせこれは俺や友達が飲んで荒らした結果なんだろな、しゃーねぇ片付けるか ですか? [編集済]

1

分かるもんなのかなあ…うーん [正解][良い質問]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
POR(1良:1正:1)
毎週[金 土 日]の21:00~00:00は広告無しのらてらてタイム
〜完成された調書〜

1「泥棒が男の自宅に侵入したのはいつ?」
午前3時

2「男が帰宅したのはいつ?」
午前0時

3「男はなぜ鍵をかけ忘れていた?」
同僚とめちゃくちゃ飲んだ後酔っ払って帰宅して、そのまま寝たから

4「男は部屋の惨状を見てびっくりした後、どう思った?」
「俺どんだけストレス溜めてたんだ」







解説
男は深夜に部屋で寝ている間、自宅が泥棒に侵入されてることに気づいていなかった。



目が覚めるとそこは自宅だった。男は仕事着のままいつの間にか自宅のベッドに横たわっていて、そして辺りを見回すと部屋が酷く荒れていた。

記憶の糸を辿っても、昨晩の夕方を最後に記憶が途切れている。

「そういや昨日同僚とめちゃくちゃ酒飲んでたっけ」

自分でやったという記憶は微塵もないが、おそらく酔っ払った自分が部屋中を荒らしまくったのだろうと悟り、二日酔いで痛む頭を押さえつつ、自分が潜在的に抱えてるらしいそこそこ心当たりのあるストレスに慄いた。
男はまず部屋着に着替えて、そしてため息をつきながら部屋の掃除を開始したのであった。
21年02月21日 05:24 [ドタオ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
POR>>出題ありがとうございましたー![21日11時25分]
ドタオ>>PORさんスナイプ流石です><[21日10時44分]
POR>>参加します[21日09時56分]
この問題が良かったらGoodしよう!Goodする・みんなのコメントを見る
トリック:1票良質:3票