いっきゅうにんじゅつ

忍者世界一決定戦が行われているフクロウ城は最後のステージ「うぐいすばり廊下」を迎えていた。

「うぐいすばり廊下」とは、簡単に言うと通るたびにキュッキュと音がする廊下である。
最後のステージでは、いかに音をさせずにこの廊下を抜けてゴールするかがポイントになる。
そのため、音を立ててしまうと減点になるのだ。
100メートルの長丁場で、心・技・体の全てが試される最終試練である。

忍者の末裔を自称する男・ハッタリは、足音を立てずに最も早いタイムを叩き出した。
しかし、優勝したのは足音の小ささに於いては2番手、ハッタリと同タイムのブーマーだった。

ハッタリが失格になったわけでないのだとすれば…
いったいなぜ?
[ちくたく]

【ウミガメ】21年02月15日 22:44

登場人物は人間です!

ナイススナイプ
一撃必殺
No.1[あおがめ]02月15日 22:5502月15日 22:58

ハッタリは逆立ち歩きで廊下を通り抜けたため、「足音」は無かったもののブーマーよりも大きな音が鳴ってしまいましたか?

ナイススナイプ…!ハッタリがいきなり見破られた…!! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
あおがめ(1正:1)
ハッタリ「足音を立てずにクリアするには…これだっ!」

いきなり逆立ちをしてスタートしたハッタリ。
「ダン!ダン!ダン!ダン!…」

大きな音を立てながら、すごいスピードで廊下を走り…いや、駆け…いや…とにかく手を使って100メートルを3位以下を大きく引き離すタイムで通過した。
しかし、ルールでは「足音」ではなく、そもそも「音をさせると減点」なのだ。
音においては最下位に終わったハッタリ。

タイムが同じであれば、音が小さい方が優勝である。
そのため、優勝を逃してしまったのだった。

しかし、100メートルを逆立ちで移動するなど人間業ではない。
ハッタリに目を付けたTVプロデューサーは声をかけた。
「今度、サスケエという番組を始めるんだが、出場しないかい?」


要約・逆立ちなので足音はしなかったが、ドスドスうるさかったので大幅減点。
21年02月15日 22:44 [ちくたく]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
あおがめ
やったー!出題ありがとうございました!ちくたくさんらしいトリックでした!笑[21年02月15日 23:03]
1
ちくたく
あおがめさんお見事でした!スナイパーが出てきたらヤバいかもと思ったら予感的中…![21年02月15日 22:59]
あおがめ
参加します![21年02月15日 22:54]
ちくたく
ご参加の皆様、お先にありがとうございます![21年02月15日 22:45]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:3票納得:1票ブクマ:5