間違い探し

パーティーから抜け出し、トイレで用を足していたカメオ。無用心にもズボンの後ろポケットに財布を入れていたカメオは用を足している最中にウミオに財布をすられてしまった。それに気づいて振り返ったが、ウミオは既にトイレから出ようとしており、かろうじて顔の右頬にホクロがあるのを確認し、急いで後を追った。男はパーティー会場に逃げ込んでしまったのだが、会場の入り口が1つしかないことを知っていたカメオは入り口でウミオが出てくるまで待ち伏せすることにした。しかし、カメオは結局ウミオを捕まえることが出来なかったという。一体なぜ?
[雨翔]

【ウミガメ】21年02月11日 12:45
ナイススナイプ
tosh空拳
一撃必殺
No.1[tosh]02月11日 12:4602月11日 12:51

右頬にあると思ったホクロは実は鏡越しに見ていたものなので実際は逆の頬にありますか?

ナイススナイプ [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
tosh(1正:1)
カメオがスリに気付いて振り返ったとき、ウミオは既にトイレから出ようとしていた。だが、入り口の手洗い場の鏡にかろうじて横顔が写っており、右頬にホクロがあるのを確認出来た。しかし、鏡写しあったためにそれは誤りであった。ウミオのホクロは右頬ではなく左頬にあったのだが、カメオはそれに気付かず、会場内の人間に右頬にホクロがある者はいなかったためにウミオを見分けられず、取り逃してしまったのだった

21年02月11日 12:45 [雨翔]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
tosh
出題ありがとうございました[21年02月11日 13:47]
1
雨翔
まさかのスナイプ。tosh様、参加いただきありがとうございました![21年02月11日 12:52]
tosh
参加しますね[21年02月11日 12:47]
1
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!