いやなやつ

大学生のカメオは、同じ大学に通う同期のウミオが路上に倒れ込むところを目にしたが、声を掛けたり助けたりすることはせず、むしろとても喜ばしく思っていた。
一体なぜ?
[ブラダマンテ] [一つ星シェフ]

【ウミガメ】21年01月04日 18:01

明けましておめでとうございます。

ナイススナイプ
一撃必殺
五条一刀両断
No.1[五条断]01月04日 18:0201月04日 18:20

箱根駅伝の走者が 立派に走り終えて倒れ込んだからですか?

2

(、´・ω・)▄︻┻┳═一  ( ゚д゚)・∵. ターン [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
五条断(1正:1)
カメオの通う大学は箱根駅伝に参加しており、カメオの同期であり友人でもあるウミオはその走者であった。カメオは友人が箱根駅伝で走ると知り、テレビの中継でその様子を観ていた。
ウミオは怒濤の走りを見せ、区間新記録を更新するという快挙を成し遂げた。次の走者に襷を渡した後、力尽きもはや歩くことすらままならずに路上に倒れ込むウミオの様子をテレビ越しに目にしたカメオは友人の健闘を称え、素晴らしい快挙を果たしたことを喜ばしく思っていた。
21年01月04日 18:01 [ブラダマンテ] [一つ星シェフ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
五条断[★三つ星シェフ]
出題感謝でした 走り終えた途端に倒れ込んでタオルで包まれている選手 必ず毎年見かけますね[21年01月04日 18:10]
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
ご参加いただきありがとうございました。新年から気持ちのいいスナイプおめでとうございます![21年01月04日 18:09]
五条断[★三つ星シェフ]
参加希望です[21年01月04日 18:02]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!