赤子リラ

今日は身体測定。
驚異的なまでに発達した感覚器官と人間離れした身体能力の持ち主であるゴリ男くんはありとあらゆる検査で同年代を凌駕する数値を叩き出した。
それにも関わらず友人に「お前は赤ちゃんかよw」とからかわれたのは、一体なぜ?
[特攻トマト]

【ウミガメ】【闇スープ】20年12月31日 17:48

本日19時ごろに締めます

No.1[異邦人]12月31日 17:5112月31日 17:51

体重と握力の比率が赤ちゃん並にえげつなかったですか?

いいえ、比率とか関係ないです。

No.2[異邦人]12月31日 17:5312月31日 17:55

赤ちゃんは赤ん坊のことですか?

はい。

No.3[休み鶴]12月31日 17:5512月31日 17:56

お肌がぷるぷるですか?

いいえwもち肌の持ち主ではないですw

No.4[異邦人]12月31日 17:5712月31日 18:02

測定結果は重要ですか? [編集済]

いいえ。結果がいいのに赤ちゃんかよとからかわれる矛盾のための設定で結果がどうだったかはあまり関係ないです。
しかし身体測定があったということは重要です。
[編集済]
[良い質問]

No.5[手弁当]12月31日 17:5812月31日 18:00

体が異常に柔軟でしたか?

いいえ。ふと思ったんですけど赤ちゃんとかって長座体前屈とかできるんですかね?

No.6[異邦人]12月31日 18:0112月31日 18:03

たくさん身体を動かした後の授業でスヤスヤと寝てましたか?

いいえ。身体測定の途中だったとしても成立します。

No.4の回答を修正しました
No.7[手弁当]12月31日 18:0512月31日 18:07

むっちゃがに股でしたか?

wたしかにゴリラもガニ股っぽいけどゴリ男くんは人間なのでいいえ。ネタ良質つけときますー [良い質問]

No.8[異邦人]12月31日 18:0712月31日 18:09

五感は重要ですか?

いいえ。友人はあるものを「見て」判断したので厳密にはいいえとすると問題があるかもですが、とりあえず身体測定で測る項目としては全く関係ないです。

No.9[異邦人]12月31日 18:1112月31日 18:14

そう言われた時の測定項目は重要ですか?

いいえ。友人は何の測定結果も見てなくても成立します。 [良い質問]

No.10[「マクガフィン」]12月31日 18:1412月31日 18:15

赤ちゃんかよとからかわれたのは、ゴリオが何かを間違えたからですか?

はい!!!!超重要。 [良い質問]

No.11[「マクガフィン」]12月31日 18:1512月31日 18:16

からかわれたのは運動能力を測る際ではなく、身長や体重などのいわゆる身体測定の際ですか?

いいえ、どちらの場合でも成立します。

No.12[「マクガフィン」]12月31日 18:1612月31日 18:17

非現実要素はありますか?

いいえ、かな?ありえない間違いという意味では非現実かもしれませんがオカルトとかファンタジー、ゲームの要素はないです。

No.13[異邦人]12月31日 18:1912月31日 18:21

格好はパンツ一丁で成立しますか?

はいいいえ。どちらでも成立します。

No.14[「マクガフィン」]12月31日 18:2112月31日 18:24

(10)より、それを間違えたこと自体が赤ちゃんみたいだというのではなく、赤ちゃんを連想させるような間違い方でしたか?

間違えたこと自体が赤ちゃんぽいってわけではないというのはイエス。後半の連想させるというのはイエスと答えると語弊がありそうなので答えにくいです。 [良い質問]

No.15[異邦人]12月31日 18:2812月31日 18:30

「お前は小学生かよw」では成立しませんか?

はい!!!!「幼稚園児かよ」でも成立しません [良い質問]

No.16[異邦人]12月31日 18:3512月31日 18:37

ゴリ男はおバカですか?

うーん、バカではないとしても成立します。ただうっかり何かを間違えました [良い質問]

No.17[小豆人形]12月31日 18:4612月31日 19:09

驚異的な身体能力はあるが、知能が赤ちゃん並みということですか?

いいえ、知能が平均的でも成立します

No.18[異邦人]12月31日 19:0412月31日 19:10

赤ん坊のようなポーズを取りましたか?

いいえ、友人はゴリ男自体を見て判断したわけではありません [編集済]

No.19[「マクガフィン」]12月31日 19:1312月31日 19:22

計測結果を記録する際に間違えましたか?

うーんはいいいえ。しかし測定結果を記録するためのものがありそこに間違いがあったというのはイエス!重要です! [編集済] [良い質問]

No.19の回答を修正しました
No.20[ぬこ]12月31日 20:0712月31日 20:43

赤ちゃんとは誰かのあだ名でその人も身体能力がズバ抜けていたのでそう呼ばれましたか?

いいえ。赤子のことを指します

なかなか正解でないようなのでヒントを解放します。
個人での質問数が10越えた方でヒントが欲しい方には小、中、大の三種類のヒントを用意してますので質問でどれか選んでその旨をお伝えください
No.21[ぬこ]12月31日 20:4912月31日 20:51

現代日本で成立しますか?

はい。

No.22[ぬこ]12月31日 20:5312月31日 20:55

友人はカメオの身体能力が優れていることを認めていますか?

はい、ですが認めてなくても、そもそも身体測定の結果すら見ていなくてもこの問題は成立します。

No.23[ぬこ]12月31日 20:5812月31日 21:01

身体測定のために体操服に着替えた際に、毛が全然生えてなかったのでからかわれましたか?

いいえですが別解としては面白いなぁと思ったので良質つけときます。 [良い質問]

No.24[手弁当]12月31日 21:0212月31日 21:05

赤ちゃんの身体的特性がゴリ男くんの何かに類似していたのですか?

いいえ!!!赤ちゃんの身体的特性は全く関係ないです。 [良い質問]

No.25[手弁当]12月31日 21:0812月31日 22:35

芸人の赤ちゃんプレイは関係ありますか?

いいえ。

No.26[異邦人]12月31日 21:5612月31日 22:42

大ヒントください!

測定結果を記録する用の紙にゴリ男は身体測定とは関係のない項目で間違えて記入した箇所がありました。ついでにこの問題は「生後二ヶ月かよw」とかでも成立しません。

No.27[小豆人形]12月31日 22:2412月31日 22:35

匍匐前進が赤ちゃんのハイハイのように見えたからですか?

いいえ。

No.28[よっしー]12月31日 22:4712月31日 23:41

4本足で歩いていますか?

いいえ、はいはいではありません。

No.29[異邦人]12月31日 22:4912月31日 23:41

平成Hに丸付けるところを令和Rに丸付けてしまいましたか?

いいえ。

No.30[異邦人]12月31日 22:5212月31日 23:41

今日の日付と生年月日を間違えましたか?

はい、正解です [正解]

No.31[邪羽片]01月01日 09:2301月01日 12:43

勉強が全く出来ませんでしたか?

いいえ。

No.32[邪羽片]01月01日 09:2401月01日 12:43

ゴリ男は怖がりでしたか?

いいえ。

No.33[ぬこ]01月01日 09:4701月01日 12:43

赤ちゃんかよと言ったのは、カメオの身長などの身体的特徴に対してですか?

いいえ。ゴリ男の外見や様子は関係ありません。 [良い質問]

No.34[手弁当]01月01日 14:0001月01日 14:41

赤ちゃんがよくやるような動きをしていましたか?

こちらもいいえ。 [良い質問]

No.35[休み鶴]01月01日 14:2101月01日 14:41

数値がメーターを振り切れて0に戻りますか?

いいえ。

今日の19時ごろしめます
No.36[手弁当]01月02日 11:5601月02日 12:10

いい結果を出すために力が入っているゴリ男君のスポーツウェアが上下繋がってるタイプで、赤ちゃんの服みたいでしたか?

いいえ。

No.37[手弁当]01月02日 12:1201月02日 12:17

体作りに役に立つと思って牛乳を飲みまくっていたので、ミルクばかり飲む赤ちゃんのようだとからかわれましたか?

いいえ。ゴリ男がどんな食生活を送っていようとこの問題は成立します。そして赤ちゃんの癖、身体的特徴、習慣的特徴は一切関係ないです。

No.38[ぬこ]01月02日 12:3701月02日 12:54

ゴリ男は赤ん坊のように泣きましたか?

いいえ。赤ん坊の癖や身体的特徴、習慣的特徴は関係ないです。

No.39[米小路]01月02日 12:3701月02日 12:54

ゴリ男君の知能に関係ありますか?

いいえ。

No.40[手弁当]01月02日 12:3901月02日 13:02

「赤ちゃん」という呼称は「産まれたばかりの子ども」のことを意味していますか?

はいいいえ、生まれた「ばかり」だと厳密に期間を限定できないので答えにくいですが、生まれてからどのくらいしか経っていないかは超重要です! [編集済] [良い質問]

No.41[手弁当]01月02日 12:5601月02日 12:56

汗をかいて湯気を立てているゴリ男君の様子が、生まれたてで湯気が出ている赤ちゃんと似ていると言ってますか?

いいえ。

No.40の回答訂正しますので少々お待ちを
No.40訂正しました。
No.42[手弁当]01月02日 13:0901月02日 13:36

各種目に全力を振り絞るゴリ男君は、検査と検査の間の時間をずっと寝転がって過ごしていましたか?

いいえ。

No.43[ぬこ]01月02日 13:2601月02日 13:36

No20の赤子とは赤ん坊のことを指しますか?

はい。

No.44[手弁当]01月02日 13:4001月02日 13:45

なんか根本的にズレた考えをしてるみたいなので大ヒントをお願いします。

ゴリ男は測定結果を記録する紙のある項目を間違って記入しました。ついでにこの問題は「生後二ヶ月かよw」だと成立しません。

No.45[手弁当]01月02日 13:5201月02日 13:54

年齢欄の「○歳○月」の「月」のところに年齢を書きましたか?

いいえですが考え方は惜しい。ズラして書いたわけではなく… [良い質問]

No.46[ぬこ]01月02日 13:5801月02日 14:49

ゴリ男の発言に対して赤ちゃんかよと返事しましたか?

いいえ。

No.47[米小路]01月02日 15:1101月02日 16:15

友人はゴリ男君の行動を見て「赤ちゃん」だと思いましたか? [編集済]

いいえ、行動や様子は関係ありません。 [良い質問]

No.48[米小路]01月02日 15:1201月02日 16:15

「赤ちゃん」である必要はありますか?代わりに幼児、赤ん坊といっても変わりませんか?

いいえ。ですが成立しないパターンがあって小学生や幼稚園児だと成立しません。幼児、赤ん坊だと成立します [良い質問]

No.49[米小路]01月02日 15:1401月02日 16:15

友人は一緒に身体測定を受けましたか?

はいですが重要ではないです。

No.50[手弁当]01月02日 16:0701月02日 16:15

間違えて記載したのは年齢欄ですか?

うーんいいえなんですが、年齢がわかるような欄です。 [良い質問]

No.51[ruins]01月02日 18:0201月02日 18:04

突然失礼します。投稿ありがとうございます。【質問→】「お前は赤ちゃんかよw」は、「赤ちゃんの時が一番優れている能力」についての褒め言葉でしょうか?

いいえ。ゴリ男のお肌ぷにぷにだったりとかそういうわけではないです。

No.52[ruins]01月02日 18:0701月02日 18:10

ゴリ男くんは、ふつう身体検査を行う世代(12歳~22歳の間)の、男性と考えていいでしょうか?

はい。

No.53[ruins]01月02日 18:1801月02日 18:25

「お前は赤ちゃんかよw」の「赤ちゃん」は、幼い子供、ベイビーという意味でしょうか?

はい、ベイビーです

No.54[ruins]01月02日 18:2901月02日 18:32

「お前は赤ちゃんかよw」というからかいの言葉は、ゴリ男くんの総合的な能力に対するものではなく、何か特定の記録に対してでしょうか?

いいえ。ゴリ男くんの能力及び特定の項目の測定結果は関係ありません。 [良い質問]

No.55[ruins]01月02日 18:3401月02日 18:38

身体検査ではなく、例えば学力検査の日に優れた成績を残した場合でも同じように「お前は赤ちゃんかよw」と言われた可能性がありますか?

うーん、可能性で言えばはいです。でも普段の定期試験とかだと成立しにくいかも。 [編集済] [良い質問]

No.56[ruins]01月02日 18:4101月02日 18:48

ゴリ男くんは「お前は赤ちゃんかよw」と言われて傷つき、「そう言われないようにしたい」と思うでしょうか?

いいえ、むしろ一緒になって笑うかもしれません。 [良い質問]

No.57[ruins]01月02日 18:5501月02日 18:56

測定結果から算出される「身体年齢」が、「良ければ良いほど若くなる」ようになっていて、赤ちゃんのような年齢が出ましたか?(No54へのご回答と矛盾しますが、もう用事に発たねばなりません。降参です!)

いいえ。

No.58[ruins]01月02日 18:5501月02日 18:56

迅速に回答いただきありがとうございました!

こちらこそご参加ありがとうございました

参加者一覧 10人(クリックすると質問が絞れます)

全員
異邦人(13良:4正:1)
休み鶴(2)
手弁当(13良:6)
「マクガフィン」(5良:3)
小豆人形(2)
ぬこ(8良:2)
よっしー(1)
邪羽片(2)
米小路(4良:2)
ruins(8良:3)
A.記録するカードの生年月日の欄に今日の日付を書いていたため。


以下茶番

「相変わらずお前すんごい身体能力してるよな」


『そんなことないウホ』


「いやいや握力強すぎて計測不能とかヤバすぎるって」


『そんな褒められると照れるウホ』


「測定カードどんな感じか見せてよ」


『ウホホイ、恥ずかしいけどどうぞ』


「いや語尾じゃなく頭にウホつけたらめっちゃ喜んでるようにしか聞こえんわ…」

「…ん?ゴリ男って今日誕生日か?」


『違ウホ、なんでそう思ウホ?』


「末尾の「う」くらい略さず言えよ…ほら、生年月日の欄…」

「…って、よく見たら西暦もまちがってるじゃねーか!」


『ほう、たしかに間違えて今日の日付を書いてしまったみたいだね………ウホ』


「いや自分の設定忘れんなよ。「ほう」のとことかこれ以上ないくらいねじ込みやすそうじゃん」

「つーか、生年月日が今日ってお前は赤ちゃんかよw


『ウホホホww腹いてぇウホwww』



「で、ここまで軽いギャグ調に進めたこの話、オチがないんだけどどうしたらいい?」


『唐突にメタなネタウホね…』

『………よしウホ!』


「お、なんか思いついたか?」



『もうこんな間違いはこり「ゴリラ」、ウホ!』



「…大文字使って溜めといてそれかよw」


『ゴリラだけに「ゴリ」押しのパワープレイウホ』


「お後がよろしいようで」

20年12月31日 17:48 [特攻トマト]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
「マクガフィン」[◇クエ王◇]
出題ありがとうございました!なるほどー!これは確かに赤ちゃんかよ〜![21年01月03日 10:28]
休み鶴
出題ありがとうございました!Twitterでやると一瞬で凍結されるやつですね。[21年01月03日 08:33]
異邦人[50問出題]
出題ありがとうございましたー。[21年01月02日 21:30]
特攻トマト
難易度調整ミスったようで申し訳ない[21年01月02日 19:01]
特攻トマト
皆さまご参加ありがとうございました[21年01月02日 19:01]
特攻トマト
締め切ります[21年01月02日 19:00]
米小路
参加します[21年01月02日 12:36]
邪羽片
参加します[21年01月01日 09:21]
よっしー
参加します[20年12月31日 22:46]
ぬこ
参加します[20年12月31日 20:06]
小豆人形
参加しも。[20年12月31日 18:46]
「マクガフィン」[◇クエ王◇]
参加します〜![20年12月31日 18:13]
手弁当
参加します。[20年12月31日 17:58]
休み鶴
参加します。よろしくお願いします。[20年12月31日 17:55]
異邦人[50問出題]
参加します[20年12月31日 17:50]
特攻トマト
お先に皆さま歓迎します、いらっしゃいませー[20年12月31日 17:49]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:1