繰り返される過ち

優秀だが少し不真面目なところがあるカメオは、ある日問題を起こし、仕事を休んで謹慎することになってしまった。
仕事仲間のウミオからも「いい加減にしろ!」と言われ見限られてしまったカメオは深く反省し、自らの振る舞いを改めることに決めたのだった。

それから仕事に復帰したカメオは打って変わって真面目に仕事に取り組み始め、ウミオもそんなカメオのことを許したのだが、その後カメオはウミオから再び「いい加減にしろ!」と言われてしまった。
しかしカメオはとても喜んでいた。
一体なぜだろうか?
[ブラダマンテ] [一つ星シェフ]

【ウミガメ】20年12月11日 19:29
ナイススナイプ
一撃必殺
No.1[ギー太]12月11日 19:3212月11日 19:41

謹慎明けのお笑い芸人であるところのカメオは、昔と変わらずに「いい加減にしろ!」とツッコミを入れてくれる相方ウミオに感極まっている図ですか?

3

(、´・ω・)▄︻┻┳═一  ( ゚д゚)・∵. ターン [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
ギー太(1正:1)
高校時代からの親友同士であるカメオとウミオは、卒業後に漫才コンビ「ラテシンチャブル」を結成し、活動を始めた。

「ラテシンチャブル」はカメオのアドリブを織り混ぜたボケとウミオの鋭いツッコミが観客の心を掴み、若手ながらも実力派コンビとして急激に人気を集めていった。特にカメオはネタ作りの際にも面白いネタをどんどん思い付き、アドリブも高度なものが多く、その上トークまで上手かったため、ウミオはもちろんのこと多くの関係者からも「カメオは天才だ」と思われ注目されていた。そして「ラテシンチャブル」は結成から2年程度で大きな漫才の大会で優勝を果たし、一躍有名漫才コンビとなりテレビ等の露出も増えていった。

ところが、有名になっても真面目に活動を続けるウミオとは裏腹に、少し不真面目な一面があったカメオは次第に図に乗り始め、無礼な振る舞いや言動が目立つようになった。酷いときは他の芸能人から反感を買うこともあったため、ウミオはカメオを諌めたのだがカメオは聞く耳を持たなかった。

そしてついに決定的な出来事が起きてしまう。カメオの女性関係を巡るスキャンダルが週刊誌に報じられ、カメオは大きなバッシングを受けることになったのだ。カメオはこれを受けてしばらくの間芸能活動を自粛せざるを得なくなった。そしてウミオもこれには腹に据えかねたようでカメオを一喝した。
「お前…本当にいい加減にしろ!お前がこのまま変わらないようなら、例え活動復帰しても俺はもうお前とコンビで活動することはない。」
ウミオがカメオに怒ったこともまたマスコミで報じられ、こうして「ラテシンチャブル」はコンビとしての活動を休止することになった。

カメオも一連の出来事にはさすがに堪えたようで、自粛してから1年後の活動再開後は、ウミオともう一度コンビで活動をするため心を入れ替えて一人で真面目に芸能活動に取り組み始めた。元々「天才」と称される程の高い実力のあったカメオは、以前と異なる真面目な姿勢も評価されたのかまた少しずつ人気を集め出していった。当初はカメオとの共演を拒絶していたウミオも、カメオが真面目に活動しているのを見て次第に心を開き始め、二人の関係も少しずつ修復されていった。

それから数年後、ついにウミオはカメオのことを許し、わだかまりの無くなった二人は「ラテシンチャブル」としてコンビ活動を再開することを決定した。この事はマスコミでも大きく報じられ、注目された。
そしてあるお笑い番組で、二人はコンビ活動再開後初めて漫才を披露することとなった。するとカメオのボケやウミオのツッコミは衰えるどころか活動休止前より冴え渡っており、また数年ぶりの漫才だというのに二人は息ピッタリの掛け合いを見せ、瞬く間に会場は爆笑の渦に包まれた。二人の楽しい漫才の時間はあっという間に過ぎていき、ウミオの最後のツッコミが炸裂した。
ウミオ「…いやお前そんな訳ないだろ、いい加減にしろ!…どうも、ありがとうございました~」
こうしてお決まりの言葉を残し、拍手喝采の中で二人はステージを後にした。カメオは念願叶って再びウミオと漫才をすることができ、喜びに満ち溢れていた。

ウミオ「やったなカメオ!…俺も本当はずっとお前とまた漫才をやりたかったんだ。お前ほどの天才は他にはいないからな…だからお前が真面目になって戻って来てくれて、本当に嬉しかった。カメオ、またこれからもよろしく。」

もう二度と同じ過ちは繰り返さない、そう心の中で誓ったカメオはまた改めて「ラテシンチャブル」として芸能活動に勤しむのであった。
20年12月11日 19:29 [ブラダマンテ] [一つ星シェフ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
アカガミ[1問正解]
ブラダマンテさん出題お疲れ様でした。ギータさんスナイプお見事です。[20年12月11日 19:39]
ギー太
出題ありがとうございましたー すまん、解説の熱量に反してあっさりスナイプでなんかすまん[編集済] [20年12月11日 19:39]
2
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
ご参加いただきありがとうございました!スナイプおめでとうございます。アカガミさん、小豆人形はまたの機会にお願い致します。[編集済] [20年12月11日 19:38]
1
小豆人形
あー...うん。下に同じく。[20年12月11日 19:38]
1
アカガミ[1問正解]
えーと…観戦で…[20年12月11日 19:33]
ギー太
参加します[20年12月11日 19:32]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
物語:1票ブクマ:1