(今、6人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

【ラテシンからの挑戦状】レアカード!

百円のカード入りウエハースチョコを買った少女。

すると中身はなんと、まだ持っていないレアカードだった。



少女「やったー! これで全種コンプリート!」



カードを見て少女は喜んだがその後、泣く泣くそのカードを燃やすこととなる。



一体どうして?


この問題は、ラテシンからの過去問です。約7年前のものですが、知らない方、答えを忘れた方のみご参加いただけますと幸いです。
20年12月06日 00:11 [ドラノール12] [一つ星シェフ]
【ウミガメ】

過去問です。お見事でした。

No.1[アルカディオ]12月06日 00:1312月06日 00:16

少女の葬儀で一緒に火葬しますか?(要は副葬品)

YesNo!! 少女は死んでません! ただし、重要な要素が出ています! [良い質問]

No.2[アルカディオ]12月06日 00:1712月06日 00:18

(1)燃やす、は副葬品として火葬するという認識はあっていますか?

Yes!!! はやあいw [良い質問]

No.3[アルカディオ]12月06日 00:2112月06日 00:22

死んでしまったボーイフレンドが果たせなかったカードコンプの夢をかなえ、天国で永遠に眺めていてね…と副葬品として燃やしてしまいますか?

これで成り立つので、正解としましょう!!! 素晴らしい! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
アルカディオ(3良:2正:1)
彼女には、一人の弟がいた。

だが弟は生まれつき体が弱く、病院に入院している。



───医者の話によると、もう永くはないらしい。





だが彼女は、弟がいつか元気になると信じて、常に励まし続けた。



そんな弟には、一つの楽しみがあった。

それは、とあるトレカ集めであった。



弟は検査を頑張った時や、いい子にしている時にウエハースを買ってもらって、ワクワクしながらカードを見て「またダブりか~!」だったり「キター!!」だったり喜怒哀楽するのが日課となっていた。



そうして毎日カードを集め続け、ついに残り一種を残すのみになった。

だが残った一種はレアカードで、なかなか出てこなかった。



弟は彼女に「このカードを全種そろえるのが夢なんだ!」と楽しそうに語っていた。





そしてある時、彼女は店でふと、弟がいつも買っているウエハースチョコが目に入った。



試しに一つ買ってみると、なんと弟が持っていない、残り一種のレアカードが入っていた。



彼女はいつも弟から話を聞いていたので、それがすぐに弟が探していたカードだと分かった。





「やったー! これで全種コンプリート!」



と彼女は喜び、すぐに弟に連絡しようと思った矢先、病院から連絡が入った。



───弟の容態が、突然悪化したのだ。



彼女はすぐに病院へ向かい、必死で看病したが、弟は目を覚ますことなく、そのまま他界してしまった。







それから少しして、弟の葬式が始まった。



棺おけで安らかに眠る弟の隣に、彼女は弟がコレクションしていたカード全部と、自分が最後に当てたカードをそっと添えた。



「ゴメンね。これで、夢。叶ったっていえるかなあ?」



そうつぶやきながら、彼女は目に涙を浮かべて、泣いた。



弟と、そのカードの入った棺おけが、ゆっくりと火葬されていった。
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ドラノール12[一つ星シェフ]>>アルカディオさん、ご参加ありがとうございました。ちなみに、ラテシンではここまで一気にパーフェクトには答えられませんでした。らてらての圧勝と言ってもいいかもw FAおめでとうございます[06日00時25分]
1
アルカディオ[☆2020良いお年を]>>出題ありがとうございました!ぉとぅとぉ…(´;ω;`)ウッ…[06日00時23分]
ドラノール12[一つ星シェフ]>>アルカディオさん、歓迎します^^[06日00時14分]
1
アルカディオ[☆2020良いお年を]>>参加させていただきます![06日00時13分]
この問題が良かったらGoodしよう!Goodする・みんなのコメントを見る
物語:2票納得:1票