5人揃って

「ゴレンジャイ」は、レッド・ブルー・グリーン・イエロー・ピンクの5人からなる、最近売り出し中のバンドである。

中学生のカメオは、音楽雑誌でゴレンジャイのことを知り、興味を持った。
そしてある日、ライブを観に行った。

ライブを観に行くまでは、カメオはブルーのことを演奏がヘタだと思っていたが、ライブに行って彼の演奏を聴くと、完璧な演奏であったため驚いた。

実際のところ、ブルーの演奏技術はデビュー時よりずっと一定のクオリティを保っているのだが、何故カメオはブルーがヘタだと思っていたのだろうか。
[まろゑ]

【ウミガメ】20年10月18日 08:30

2作目。あっさりなのでサクッとスナイプして終わらせてください。

ナイススナイプ
一撃必殺
No.1[たけの子]10月18日 08:3310月18日 08:34

雑誌で下手(しもて)とブルーの定位置を紹介されていたのを下手(ヘタ)と勘違いしていましたか?

はい正解!!!おしまい!!! [正解][良い質問]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
たけの子(1良:1正:1)
ゴレンジャイは5人組のロックバンドで、ギタリストはブルーとグリーンの2人。

カメオがゴレンジャイのことを知った雑誌では、ブルーが下手(しもて)で、グリーンが上手(かみて)だと紹介されていた。

中学生になってにわかに音楽にハマったばかりのカメオには「かみて」「しもて」という語彙が無く、「じょうず」「へた」だと勘違いしてしまったのであった。

実際にカメオがゴレンジャイの演奏を初めて聞いたのは、ライブに参加したとき。
そこでブルーの上手(じょうず)な演奏を聴き、事前情報との違いに驚いたのである。
20年10月18日 08:30 [まろゑ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
手弁当
きの子さんおめでとうございます。最初の一人が最初の質問で正解する。まさにスナイプの中のスナイプでしたね。(私は完全に出遅れました) まろゑさん、出題お疲れさまでした。[20年10月18日 08:47]
1
まろゑ
闇にするか迷ったのですが、長引いても対応できるかわからなかったのでスナイプ上等で制限なしにしたところ、見事スナイプされてしまいました。やはり訓練されたらてらての民には簡単すぎましたね。[20年10月18日 08:41]
たけの子
出題ありがとうございました! 5人組だと立ち位置が大体ボーカル中心に上手下手に分かれるようなので[20年10月18日 08:38]
まろゑ
きの子さんスナイプおめでとうございます![20年10月18日 08:36]
たけの子
参加させていただきます![20年10月18日 08:31]
まろゑ
予め皆さん歓迎します〜。[20年10月18日 08:31]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!