キングダムなんて知らん

キングダムの世界にタイムスリップしたラテシン
ラテシン『キングダムって何?』
キングダムを全くしらないラテシン!

どこからか聞き付けたか?秦 魏 趙のどこからのラブコール
先てひっしょう
隼のごときしゅっじんを
中けんをまかせたい
京にのぼり
台ふうをまきおこせ

キングダムを全く知らないラテシン?

ラテシン『なるほどついてくれるんだなあの国は。』

秦しん 趙ちょう 魏ぎ
さて?ラテシンはどこからラブコールをもらったのでしょうか?
[ラテシン]

【ウミガメ】20年10月11日 23:19

闇解除しました

No.1[ぷらすちっく]10月13日 00:2810月13日 00:47

キングダムの知識が必要ですか?

いらないです。他の知識は必要ですけど

No.2[ぷらすちっく]10月13日 00:4910月13日 01:04

中国史の知識が必要ですか?

いいえ、秦魏趙の中から選ぶだけです

No.3[ぷらすちっく]10月13日 00:5110月13日 01:04

「先て~こせ」の5行は解くために必要ですか?

ある法則があるので

No.4[ぷらすちっく]10月13日 00:5410月13日 01:04

言葉遊びますか?

ほとんど必要ないです

No.5[ぷらすちっく]10月13日 01:2410月13日 02:38

文中の「?」は重要ですか?

いいえ

No.6[まりむう]10月13日 06:2810月13日 10:21

言葉遊びはありますか?

いいえ

No.7[ぷらすちっく]10月13日 10:1010月13日 10:21

ある法則とは問題文全体に関わることですか?

はい

漢字だけにする違和感
ある法則
No.8[まりむう]10月13日 21:5510月13日 23:16

漢文は関係ありますか?

はい ミスリード注意 [良い質問]

No.9[ぷらすちっく]10月14日 02:0410月14日 10:51

まったくわかりませんが、答えは秦ですか?

はい

No.10[ぷらすちっく]10月14日 02:0510月14日 10:51

答えは趙ですか?

いいえ

No.11[ぷらすちっく]10月14日 02:0510月14日 10:51

答えは魏ですか?

いいえ

先 隼 中 京 台
に何かがつきます
秦が答えでした。後は何故ラテシンは解ったのか?
No.12[ぷらすちっく]10月14日 15:5610月14日 16:48

漢字に何かがついて別の漢字になりますか?

はい 共通の何かが [良い質問]

No.13[ぷらすちっく]10月15日 01:1410月15日 19:31

木(=気)がつきましたか?

いいえ

No.14[かまくらタウン]10月15日 01:2310月15日 19:31

氵 ←これがついたからですか?

はい [良い質問]

No.15[ダニー]10月15日 14:2810月18日 11:09

さんずいがつくのが秦だけだからですか?

理解できました。すいませんでした。 [編集済] [良い質問]

No.16[まりむう]10月15日 23:1610月16日 02:34

「何かが付きます」の「何か」とは同じ漢字ですか?

はい

さんずいは合ってます
No.17[まりむう]10月17日 00:1010月17日 01:15

漢字は「洗」「準」「沖」「涼」「治」ですか?

はい [良い質問]

No.18[手弁当]10月17日 10:5110月17日 17:37

「先」「隼」「中」「京」「台」と同様に、さんずいを付けても意味のある漢字「溱」になる国、秦からのメッセージだと考えましたか?

いいえい

ラテシンは秦(しん)と理解しました
No.19[手弁当]10月18日 07:5510月18日 10:11

ラブコールは本当に秦からのものでしたか?

はい

No.20[手弁当]10月18日 10:1810月18日 10:36

ラテシンは「溱」と「湊」を混同していますか?

いいえ

さんずいまで、気づけば正解は近いですよ
No.21[手弁当]10月18日 11:1210月18日 11:22

「さんずいを付けても意味のある漢字になる」というのがラブコールの謎のすべてですか?

いいえ

No.22[手弁当]10月18日 11:3210月18日 11:35

ラブコールのひらがなの部分は謎解きに関係ありますか?

いいえ

No.23[手弁当]10月18日 11:4510月18日 11:49

「洗」「準」「沖」「涼」「治」を並べ替えたり加工したりする必要がありますか?

加工はありですかね? [良い質問]

No.24[手弁当]10月18日 13:4810月18日 14:05

「洗」「準」「沖」「涼」「治」の読み方は重要ですか?

いいえ

No.25[手弁当]10月18日 16:3010月18日 16:33

「秦」にさんずいを付けた「溱」の字は重要ですか?

重要ではありません

氷のような一面も…
No.26[七星美月]10月19日 14:5010月19日 15:26

冼凖冲凉冶と全てニスイもつくので、サンズイ→シ、ニスイ→ン、で「シン」とわかりましたか?

正解です。 [正解]

参加者一覧 6人(クリックすると質問が絞れます)

全員
ぷらすちっく(11良:1)
まりむう(4良:2)
かまくらタウン(1良:1)
ダニー(1良:1)
手弁当(8良:1)
七星美月(1正:1)
ラテシン『共通する漢字は、さんずいとにすい
つまり先でも隼でも、どれもいれてもあてはまる
事からさんずいとにすいはカタカナ表記も出来るのでシン秦からのラブコールと認識できたとさ』
20年10月11日 23:19 [ラテシン]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ダニー
出題お疲れ様でした![20年10月19日 23:08]
ラテシン
挑戦していただけるだけでありがたいです。これからも宜しくお願いします[20年10月19日 22:32]
ぷらすちっく[まねきねこ]
ご出題ありがとうございました!「先~せ」までの五行がラテシン宛のメッセージで、五つの漢字だけが重要だったということが読み取れずリタイアでした・・・。[20年10月19日 22:00]
七星美月
出題ありがとうございました![20年10月19日 21:31]
ラテシン
ありがとうございました。さんずいは水を表し、にすいはこおりを表します[20年10月19日 15:30]
七星美月
参加します♪[20年10月19日 14:47]
手弁当
参加します。[20年10月17日 10:57]
ぷらすちっく[まねきねこ]
お手上げですなヽ(´A`)ノ[20年10月16日 15:24]
ダニー
参加します[20年10月15日 14:27]
かまくらタウン
参加します![20年10月15日 01:22]
まりむう
参加します。[20年10月13日 06:28]
ぷらすちっく[まねきねこ]
参加します![20年10月13日 00:28]
No. 15理解出来なかったのは自分の方でした。ダニーさんすいませんでした。
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!