田中「たどり着くまでに経験したこと…それが私の宝物です」

「ようやくここまでたどり着いた…」

田中が1年かけてたどり着いた場所は宝の地図に描かれている黄金の間。

長い長い洞窟の中には転がって追いかけてくる大岩やトゲトゲがついた吊り天井、間違ったルートを踏むと崩れ落ちる足場、矢が四方八方から飛んでくる仕掛けなど、ちょっとした油断が命を奪う数多くのトラップが仕掛けられている。

それらの障害を全てくぐり抜けないとこの黄金の間にはたどり着けない。

そしてこの黄金の間には世界中から集められた秘宝財宝が山のように積まれているのだ。

「この財宝の為に頑張ってきた… 長い道のりだった」

さてこの黄金の間には無事に外に出られる(しかし一度外に出るとまたトラップだらけの洞窟を再び通らないとこの場所には戻って来れない)隠し通路があるのだが、田中は目の前に積まれた秘宝財宝に一切手をつけることなく、隠し通路を通って外へ出た。

一体なぜ?
[ダニー]

【ウミガメ】20年08月01日 19:40

らてクエの前にチョロっと。ホントにチョロっと。

ナイススナイプ
一撃必殺
休み鶴の一声
No.1[休み鶴]08月01日 19:4508月02日 13:06

田中の倉庫だからですか?

1

YES! 正確です! らてクエの前に終わって良かったね! [正解]

うむ、こういうことが往々にしてあるのだ。解説いきまーす。

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
休み鶴(1正:1)
簡易解説:自分の秘宝財宝を守るのが目的だから

「ふー・・・これでこのロープに引っかかると、ストッパーが外れて大岩が転がる、と」
洞窟内の坂の上になんとか大岩を設置してストッパーで動かないように固定した田中。

「早く正解の場所に鍵を差し込まないと釣り天井のトゲトゲに串刺しになる、と」
岩屋根にトゲトゲをくっつけてロープて引っ張り、釣り天井の仕掛けを作る田中。

「んで、この俺の手描きの宝の地図通りにしっかりとした足場以外を脆い粘土で作って…ここを踏むと奈落に真っ逆さま、と」
「このボタン以外のボタンを押すと、矢が四方八方から飛んでくるように、と」

洞窟内に様々なトラップを仕掛けること一年。
ようやく自分の秘宝財宝を保管している黄金の間にたどり着いた。

「これでこのお宝が盗まれることはないだろう!」

安心して黄金の間の隠し通路から外に出た田中。

「これから忙しくなるぞ!」

そして田中は秘宝財宝を狙ってトラップに引っかかったトレジャーハンター達の死体の片付け、起動してしまったトラップの再設置などの作業に勤しむのであった。

「楽しー!」
20年08月01日 19:40 [ダニー]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ダニー
お鶴よ、顔を上げなさい[20年08月01日 20:38]
1
休み鶴
(土下座)[20年08月01日 19:50]
休み鶴
出題ありがとうございました!トレジャーハンターのたしなみ・・・なのか!?[20年08月01日 19:49]
ダニー
そしてタグ職人の仕事が早いわ![20年08月01日 19:49]
ダニー
休み鶴さん、ご参加ありがとう&FAおめでとうございます! 全然悔しくありません。ホントに。マジで(´・_・`)[20年08月01日 19:48]
1
ダニー
休み鶴さん、歓迎します[20年08月01日 19:45]
休み鶴
参加します。よろしくお願いします。[20年08月01日 19:45]
ダニー
チョロっとね。[20年08月01日 19:41]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:1