リアルタイムトラブラー

やあみんな!エミコだよ!
なかなか外に出れない状況が続いてるけど、少しでもみんなが楽しめるように今日はライブ配信に挑戦してみるねー

何でも質問に答えるから、みんなたくさん質問してね!


※エミコは今日、初めて動画の生配信に挑戦します
途中でトラブルが起こる予感がするので‥
皆さん気づいたらエミコに教えてあげて下さい
動画の放送時間は100回までのようですよ

それでは質問コーナーの始まりです!

[ちくたく]

【新・形式】【質問100回まで】20年05月11日 13:20

口調がおネエぽくなりそうですがご容赦を

新・形式
No.1[イトラ]05月11日 13:5005月11日 14:04

わこつー。今日は何するの? [後99回]

イトラさんありがとう!今日は色々やりながら質問に答えるよー!

No.2[PIAZU]05月11日 14:1405月11日 22:55

外に出られたら何かやりたいことはありますか? [後98回]

うーん‥、えーと。そうだなあ。海に行きたいね! [編集済]

No.3[イトラ]05月11日 14:3605月11日 14:58

エミコちゃんっていくつ? 普段何してるの? [後97回]

エミコは永遠の20歳だよ!
普段はマルチタレントってやつをやってるよ!

No.4[にばんすんさん]05月11日 15:1405月11日 16:03

今日の配信は屋内から? [後96回]

そうだよ!外出自粛だから屋内から!

No.5[ほずみ]05月11日 16:0905月11日 18:29

今は自分の家にいるの? [後95回]

そうだよ!自分の家からの配信だから恥ずかしいなぁ

No.6[NSGN]05月11日 17:4405月11日 18:29

エミコちゃんの特技、見てみたいなー [後94回]

色んな特技があるけど何が見たい?リクエストちょうだい!無茶ぶりでもいいよー

No.7[みのすけ]05月11日 17:5805月11日 18:29

初見です。素敵な声ですね! [後93回]

ありがとう!
花澤さんみたいって言われるよ!声優さんのほうね

No.8[ほずみ]05月11日 18:3505月11日 19:38

エミコちゃんは一人暮らし? [後92回]

一人暮らしだよ!今日も一人で配信してる

No.9[休み鶴]05月11日 18:4505月11日 19:38

エミコちゃんこんばんはー!今はスマホから配信してますか?それともパソコンから? [後91回]

休み鶴さんこんばんわ!
どっちも使って配信してるよー!

No.10[きまぐれ夫人]05月11日 18:5705月11日 19:38

ふーん。ちょっと歌ってごらんなさいよ。歌えるんでしょ? [後90回]

エース、エース、エース、エースを狙え♪お蝶夫人、これでいいかしら?

No.11[ほずみ]05月11日 19:4305月11日 19:54

何時から配信始めた?今何時? [後89回]

13時くらいから始めたよ!いま20時!オヤジって言うのはさすがに古いよね!

No.12[きまぐれ夫人]05月11日 19:5005月11日 19:54

オンライン飲み会やるわよ。お酒持ってきなさいな。 [後88回]

うーん。ええっと…どうしようかな。下町のナポレオンでもいいかな?

No.13[ほずみ]05月11日 20:1205月11日 20:29

エミコちゃんはSNSやってる? [後87回]

インスタもツィッターもtiktokもやってるよ!

No.14[NSGN]05月11日 20:1305月11日 20:29

イマドキの20歳なら、インスタグラムやってるよね? [後86回]

やってる!私のフォロワー数は53万!

No.15[休み鶴]05月11日 20:1505月11日 20:29

今日は何時くらいまで配信するつもりですかー? [編集済] [後85回]

0時だけど質問の数によっては早かったり遅かったりするかもー!

No.16[みのすけ]05月11日 20:1705月11日 20:29

今、後ろを誰か通った気が! [後84回]

私は志村じゃないよー!ゴルゴだったら殺しちゃってるね!

No.17[きまぐれ夫人]05月11日 20:1805月11日 20:29

あんた、テレビ出たことあんの? [後83回]

あるよ!こないだは渋谷に訪れてる若者は…ってナレーション入りでNHKに出ちゃった!

No.18[休み鶴]05月11日 20:3305月11日 20:34

エミコちゃんは、ちくたくさんって人を知ってますか? [後82回]

知ってるよ!変態の鍼灸師さんだよね!

No.19[休み鶴]05月11日 20:3905月11日 20:40

エミコちゃん、今は何ていう名前のサイトで配信してますか? [後81回]

エミコのオシャベリcookingだよ!パクリじゃなくてオマージュだよ! [良い質問]

No.20[休み鶴]05月11日 20:4505月11日 20:49

エミコちゃん、今日つくるメニューは何ですか? [後80回]

うーんとね、今日は…色々一緒に作ってるんだけど…。ウミガメのスープが一番の注目かな! [良い質問]

No.21[ほずみ]05月11日 20:5105月11日 20:59

料理は今作ってるの? [後79回]

ええとね・・・。えーと。うん!作ってるよ!
ここだと言葉だけで見せれないのが残念だけどグロテスクに裁かれたウミガメが寸胴鍋に入ってるよ!

No.22[ほずみ]05月11日 21:0405月11日 21:06

ウミガメのスープの作り方を教えて? [後78回]

うーんとね………。あ、クック〇パッドによると、よく血抜きしたウミガメをグロテスクに裁いて、たっぷりのお湯で…(略)で、できるみたい!

No.23[休み鶴]05月11日 21:0605月11日 21:08

エミコちゃんは「らてらて」ってウェブサイトを知ってますか? [後77回]

え…ラテ…(ごそごそ)知ってるよ!ウミガメのスープってクイズで超有名だよね!カフェラテ飲みながら見てるよ!カフェオレとの違いがわからないけど!

No.24[休み鶴]05月11日 21:1105月11日 21:14

そのウミガメはどこで調達してきたの・・・? [後76回]

うっ…えーと…それはね、秘密のルートからの調達だよ!とりあえず豊洲ではないんだー

No.25[ほずみ]05月11日 21:1105月11日 21:14

料理が完成したら画面に映して欲しいんだけど、今って動画を配信してる?(映像は流れてる?) [後75回]

あ…えーと。どうだろう…流れてるはずだけど…。うん、ちゃんと流れてるみたいだよ!そういえば流しそうめんも作ってるんだ!

皆さん、お気づきでしょうが明らかに様子がおかしいですね

しかしエミコは気づいていません
100問目までになんとかなるのでしょうか?
No.26[みのすけ]05月11日 21:2505月13日 08:10

今までで一番評判が良かった料理はな~に? [後74回]

えーと…うーんと…何だったかなぁ。あ、くさやのシュールストレミング漬け臭い豆腐和えだよ!デザートはドリアンだったんだー♪

1

No.27[PIAZU]05月11日 21:4105月11日 21:48

ちゃんと換気してますか?してるかどうか気になります。心配です。 [後73回]

あれ…どうだったかな…えーと…。うん!ちゃんと換気扇回ってるよ!台風並みで!

No.28[ほずみ]05月11日 21:5005月11日 21:54

もしかして停電してる? [後72回]

え…どうなのかな…ええと…。そんなことないみたいだよ?ブレーカーもダンディ坂野のギャグも落ちてなかったみたい!

No.29[ほずみ]05月11日 21:5605月11日 22:03

エミコちゃん、誰かと一緒に配信してる? [後71回]

え…え…な…なにそれ。一人なんだけどなになに怖い話!?…うーん。誰もいなかったみたい。一人だよ!プライベートもお一人様だよ!

No.30[ほずみ]05月11日 22:1005月11日 22:12

エミコちゃん、顔見せてくれる? [後70回]

いいよ!ここだと見せられないからインスタの方にはあげとくねー!盛ってるとか言わないでねー。あ、さかるじゃなくて、もってるだからね!

エミコは所々怪しいですが、ウソをつくような人間ではありません(永遠の20歳は許して…)
No.31[イトラ]05月11日 22:1505月11日 22:16

そっち今何時? [後69回]

いま22時だよ!いまハイジ!って言ったら古いよねー

No.32[ほずみ]05月11日 22:2105月12日 15:54

料理はエミコちゃんが作ってるの? [後68回]

えーと…うーん、そうだね、全部自分でやってるよー。ウミガメの甲羅をベリべり取るのはちょっと大変だったなぁ。あ、自分でやるからDIYって言うのかな?

1

No.33[みのすけ]05月11日 22:3405月11日 22:37

今日の材料費はいくらかかったの? [後67回]

50万円くらいだよ!ウミガメって高いんだねー。知らなかったよ!でも経費で落ちるから大丈夫!

No.34[休み鶴]05月11日 22:3805月11日 22:42

エミコちゃん、一度配信を終了してもらえますか? [後66回]

いいけど100問目までいくからすぐ再開するよ?じゃあ次の質問くると思うからすぐ戻ってくるねー!

配信を再開したので、また質問してあげてください


ところで、物事は内容ではなくタイミングが大事だなって思いませんか?
No.35[ほずみ]05月11日 22:4905月12日 23:25

エミコちゃんは今までテレビとか動画で料理したことある? [後65回]

ただいま!テレビで料理したこともあるよー。上沼恵美子さんともご一緒したことあるよ!

1

No.36[休み鶴]05月11日 22:5405月11日 22:57

30 どうしてインスタには上げられるのに、この配信では顔出しできないの? [後64回]

この配信は動画が写らないんだもん!同時配信でやってるところには映ってるよ!フォロワー53万1人目は貴方だよね!?

No.37[休み鶴]05月11日 22:5505月11日 22:57

ウミガメのスープはもう完成した? [後63回]

まーだだよ!グツグツ煮込んでるよ。まだまだかかるのかなぁ?ウミガメのスープは初めてだから誰か教えてくれないかなぁ? [良い質問]

No.38[ほずみ]05月11日 23:0605月11日 23:11

クックパッドにはどれくらいの時間煮込めばいいって書いてある? その通りにしてみたら? [後62回]

とりあえず100問目が終わるぐらいまでって書いてるんだけどね。その通りやってるとこだよ!

No.39[ほずみ]05月11日 23:2605月11日 23:39

どうしてウミガメのスープを作ろうと思ったの? [後61回]

ウミガメのスープがバズってるって聞いたからだよ!乗るしかないこのビッグウェーブに!じゃない?

No.40[ほずみ]05月11日 23:2605月11日 23:39

どこでウミガメのスープのことを知ったの? [後60回]

youtubeでウミガメのスープって言葉を見たから検索してみて、作り方を調べてみたんだよー!インターネットって便利だよね!

No.41[ほずみ]05月11日 23:2705月11日 23:39

グツグツ煮込んでるって言ってるけど、火はちゃんと点いてる? [後59回]

点いてるよ!触ったらやけどするくらい鍋だって熱いもん!最近はIHが多いから火がついてるかわからないことが増えたよねー

No.42[ほずみ]05月11日 23:4805月12日 07:48

鍋の中身は今どんな感じ? [後58回]

ええとね‥ううーんと‥どうかな‥。だいぶいい感じになってきてると思うよ!スープの香りって感じがしてきた! [良い質問]

トラブルは進行中です
どんな内容かは間もなく特定されるでしょう

が、普通の指摘ではエミコは気づけません

ところでエミコの友人にはチョビヒゲスーツの男がいます
世界的な人物ですね
No.43[NSGN]05月12日 14:3405月12日 15:17

エミコちゃんはチャップリン知ってる? [後57回]

知ってるよ!昔の人だよね!でも私はグリコのプッチンプリンが好き!

No.44[ワヲン]05月12日 15:5705月12日 17:41

エミコちゃん、ドラクエ2のキャラだと誰が好き? [後56回]

トンヌラが一番好き!敵だとキラーマシンだね!

No.45[NSGN]05月12日 16:0005月12日 17:41

1+1は? [後55回]

エジソン的に考えると1だよ!数学的にいえば2だし、なぞなぞ的にはたんぼの田だよねー

No.46[休み鶴]05月12日 21:4805月12日 21:54

エミコちゃん、もうスープは煮込み終わってると思うから火を止めてみてくれるかな? [後54回]

なんで?100問くらい煮込むってクック〇パッドに書いてあるから理由もなく止められないよ!矢沢永吉なら時間よ止まれだよね!

No.47[NSGN]05月12日 23:1805月12日 23:26

お鍋熱くなってない?火傷しないように気をつけてね! [後53回]

ありがとう!だーいぶ熱くなってるよ!火傷はちゃんとミトンで触ってるから大丈夫だよ。アロエも用意してるし万全! [良い質問]

No.48[ワヲン]05月13日 00:0105月13日 00:13

エミコちゃん、スープもう完成してるんじゃない?100回まで煮たら煮詰まっちゃうし、放送時間も終わっちゃうよ? [後52回]

そうなのかな?でもクックパッ〇ドでは100回だし、まだまだ半分も行ってないよ?大丈夫大丈夫!(ドキドキ) [良い質問]

No.49[休み鶴]05月13日 00:1705月13日 00:24

あんまり火が強すぎると火事になっちゃうんじゃない? [後51回]

火事は怖いよね!IHだから大丈夫だとは思うけど心配してくれてありがとうー!火事オヤジって古いよね!オジサンも好きだよ! [良い質問]

No.50[休み鶴]05月13日 00:1805月13日 00:24

水の量は足りてる? [後50回]

ちゃんと計量カップで測ったから大丈夫!え?私はワールドカップの世界レベルだよ!(あれ、計量カップの目盛りちゃんと確認したっけ) [良い質問]

No.51[ワヲン]05月13日 00:2405月13日 00:28

エミコちゃんの料理と食べてるところ、早く見たいなぁ! [後49回]

ふふふー。焦らすのが最高の調味料なんだよね!赤子泣いても蓋撮るなって言うからあせっちゃダメよ。ダメダメ。って誰が言ってたか思い出せないのー(まさか早めに切り上げた方がいいのかしらコレは)

No.52[ワヲン]05月13日 00:2505月13日 00:32

スープ、煮詰まっちゃうよ! [後48回]

え…え!あ、やばばばばばばば。やっぱそそうなのかな!?まだ焦げ付いてはないけど
そうだよね、クック☆パッドの写真と明らかに色が違うから…あ、えーと…
ひゃ…100問目まで配信の予定だったけどちょっと早めに切り上げちゃうね!
でもさ、失敗は成功のパパっていうから今度はリベンジするよ!また見てねー!


この配信は終了しました

お見事です!
[正解]

参加者一覧 9人(クリックすると質問が絞れます)

全員
イトラ(3)
PIAZU(2)
にばんすんさん(1)
ほずみ(17良:1)
NSGN(5良:1)
みのすけ(4)
休み鶴(13良:5)
きまぐれ夫人(3)
ワヲン(4良:1正:1)
エミコは料理が得意なマルチタレント
最近始めた動画チャンネル「エミコのオシャベリcooking」では、色んなものを作って動画をあげて大人気

今日は色んな料理を作ってて、特に注目なのはウミガメのスープを作りながらのリアルタイム配信

みんなの質問に答えてるけど‥あれ?

2がつく質問の時だけ言葉に詰まってるよ?
につまってる‥

あ!ウミガメのスープが煮詰まってるー!?

エミコはウミガメのスープが初めてで、火加減がよくわかってなかったのだ

幸い100問目まで行ってこげついたりしなかったので、失敗はしたけどスタッフ(エミコ)が美味しくいただきましたとさ

おしゃべりクッキングは…不衛生!&危険!
20年05月11日 13:20 [ちくたく]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ちくたく
NSGNさん、最終的にダジャレという笑、ヒント投下のタイミングが良かったのなら嬉しいです!料理もヒントもタイミングが肝ですね![20年05月13日 16:32]
ちくたく
PIAZUさん、ありがとうございました!まぁ経費なんか言ったもの勝ちですからね…。[20年05月13日 16:30]
ちくたく
にばんすんさんさん、いえいえ参加していただきありがとうございました!ナベアツ思い浮かんだのは地味なナイスプレー[20年05月13日 16:29]
NSGN
はえー、2で詰まるから煮詰まるか~!全然思いつかなかったです!ちくたくさんのヒント誘導も絶妙だったので我々も脱線せずに考察できた気がします(^ ^)出題ありがとうございました![20年05月13日 08:58]
PIAZU
出題ありがとうございました。50万も経費で落ちるなんてマルチタレントってすごいなぁ。[20年05月13日 08:05]
にばんすんさん
ご出題ありがとうございました!ほぼ参加してなかったかのですが流れが面白い!新形式見かけたら参加してみたいなぁ[20年05月13日 07:45]
ちくたく
でも解いてもらうというよりも、出題者も一緒にゴールに向かうという感じはウミガメでは味わえないものでした。重ねてになりますがご参加ありがとうございました。ペコり[20年05月13日 01:22]
3
ちくたく
しかし昨日と合わせて二回目でしたが新形式は普通のウミガメと違ってヒントの投下がカギだなというのと、量産はちょい無理な感じですね。勉強になりました[20年05月13日 01:20]
1
ちくたく
夫人、ありがとうございました。お得意…お得意なんですかね?確かに概念のミスリードより言葉のミスリードが好きかもしれないわ。おほほ[20年05月13日 01:17]
ちくたく
ワヲンさん、さすがに最後の詰めはMVPだと思います!手詰まりのところをサクッと抜いていくメッシのようでした。キラーマシンかっこいいですよね。二回攻撃なところがまた[20年05月13日 01:15]
きまぐれ夫人
なるほど~ お得意の言葉遊びだったのね~ お疲れ様でした~[20年05月13日 01:14]
1
ちくたく
みのすけさん、ありがとうございました。ちなみによくよく見ると、クックパッドどれも伏せられていない説があったりします笑[20年05月13日 01:09]
ちくたく
ほずみさん、ご参加とgoodありがとうございました!初期段階の推理でなるほどこんなパターンもあるのか、と勉強させてもらいました![20年05月13日 01:08]
1
ちくたく
休み鶴さん、ありがとうございました。GOODもありがとうございます。流れをうまくまとめてくださったなぁと感心してました。冷静![20年05月13日 01:06]
1
みのすけ
俺はすっかり煮詰まってました![20年05月13日 01:03]
ワヲン
1人で考えるのも楽しいけど、相談しながら解くのも面白いですね!皆さんの質問や相談が参考になり、正直1人だけ正解付くの申し訳ないです😅ちくたくさん、楽しい問題ありがとうございました![20年05月13日 00:51]
5
ワヲン
解決しましたね、やったー!エミコちゃん配信お疲れさまでした、僕もキラーマシン好きです![20年05月13日 00:43]
1
ちくたく
しかし見返してみるとワヲンさんの観察力は鋭かったですねぇ…。煮詰まるで意外に苦戦するかもと思いましたが見事でした[20年05月13日 00:40]
みのすけ
動揺してクックパッド伏せるの忘れちゃってるw出題ありがとうございました!ワヲンさん、ナイスです![20年05月13日 00:39]
1
ほずみ[ますか?]
出題ありがとうございました!ワヲンさんナイスアイデアでした![20年05月13日 00:39]
ちくたく
みなさま長時間の配信にお付き合いいただきありがとうございました!実は煮詰まるのワードで終了予定でしたが52まで行く流れだったので急遽時間稼ぎしちゃいました(;'∀')[20年05月13日 00:35]
2
休み鶴
おおー、たどり着いた!出題ありがとうございました!ワヲンさんお見事でしたー![20年05月13日 00:35]
ワヲン
休み鶴さん、了解です![20年05月13日 00:23]
休み鶴
では、私が火事と水の量を聞きますので、ワヲンさんが「早く見たい」と「煮詰まっちゃう」を聞いちゃってください![20年05月13日 00:17]
ワヲン
休み鶴さん、それでお願いします![20年05月13日 00:16]
ほずみ[ますか?]
>>休み鶴さん いいと思います![20年05月13日 00:15]
休み鶴
「火事」「水の量」「早く見たい」の3質問でちょうど51まで行くので、そこまで進めちゃって52で満を持して「煮詰まっちゃうよ」の質問を再度投げかけてみます?[20年05月13日 00:08]
1
ワヲン
休み鶴さん。確かに、家事の心配ってのもいいかも知れませんね!「食べてるところ早く見たいなあ」的なのもいいかも[20年05月13日 00:04]
休み鶴
ワヲンさんお願いしますー![20年05月13日 00:01]
休み鶴
とりあえず繋ぎの質問案を投げておきます。「あんまり火が強すぎると火事になっちゃうんじゃない?」「水の量は足りてる?」[20年05月13日 00:00]
ワヲン
なるほど!それで聞いてみます![20年05月12日 23:58]
休み鶴
個人的には、「煮詰まる」という表現を入れ込んだほうがいいかなぁと思います!「100回まで煮たら煮詰まっちゃうよ?」みたいな感じですかね?[編集済] [20年05月12日 23:54]
1
ワヲン
「もう完成してるんじゃない?100回まで煮ちゃったら、食べる姿を配信できないよ(放送時間終わっちゃうよ)」でどうでしょうか。[20年05月12日 23:52]
休み鶴
ワヲンさんのひらめき力素晴らしいですね!とりあえず質問51までは適当に流していいんじゃないでしょうか!?[20年05月12日 23:50]
ほずみ[ますか?]
とりあえず聞いてみますか?文面ではなく、2のつく質問の時に指摘すればいい、ってことかもしれません[20年05月12日 23:49]
ワヲン
ほずみさん うーん、そこが分からない…。「普通の指摘」じゃダメなんですよねぇ。[20年05月12日 23:44]
ほずみ[ますか?]
>>ワヲンさん それだ!!!ただ、どう伝えたらいいんでしょうか…[20年05月12日 23:38]
ワヲン
そうか、「2の時に言葉に詰まる」→スープはすでに煮詰まっているってことかも?それを教えてあげればいいんだろうか。[20年05月12日 23:36]
1
休み鶴
おお、良質問。やはりトラブルはスープ絡みっぽいですね。あと見逃してましたけど、NSGNさんのスープ完成でゲームオーバー説はかなり有力ですね。[20年05月12日 23:33]
きまぐれ夫人
了解しました。あら、良質問でましたね。[20年05月12日 23:30]
休み鶴
あ、もちろん解説が出てみて、そこに合理的理由がなければ批判はされるかもしれませんが・・・。少なくとも、出題中に説明する義務はないと思います。[20年05月12日 23:30]
休み鶴
その説明義務は無いと考えていいですね。回答の法則性を見破るところまでひっくるめて「新・形式」というカテゴリで出題しているとみるべきでしょう。その代わり、ちくたくさんはヒントとして私たちに情報を与えてくれている感じでしょうか。[20年05月12日 23:28]
きまぐれ夫人
もしあるなら、アプローチの仕方も変わってくるような気がしますが。[20年05月12日 23:28]
きまぐれ夫人
初歩的な質問で恐縮なんですが、もしNOに2が入る時の質問にエミコが何らかの影響を受けるとしてですね、らてらてのルール上、そうなる合理的理由を説明する義務が出題者にはありますか?[編集済] [20年05月12日 23:21]
NSGN
100問目まで煮るというのは、スープの完成=ゲームオーバーということなのかもしれませんね。[20年05月12日 23:20]
休み鶴
あと今のところトラブルが何であるかも見えてきてないんですよね…。[20年05月12日 23:17]
きまぐれ夫人
ウミガメのスープ、バズってるらしいですよ(笑)[20年05月12日 23:17]
休み鶴
夫人、私もそこは気になってます。ナベアツはあんまり関係なくて、「2」という数字に着目すればいいのかなぁと。[20年05月12日 23:16]
1
PIAZU
クック○パッドってすごいね。あんまりメジャーじゃないウミガメのスープのレシピを教えてくれるんだね。レシピ教えてもらうのにエミコはいくら払ったのかな?あれ?でもウミガメのスープって流行ってるの?[20年05月12日 23:09]
きまぐれ夫人
あと、もし「世界のナベアツ」が重要なファクターだとしたら、なんで3じゃなくて2なんでしょうか?[20年05月12日 23:04]
ワヲン
お疲れ様です!46で永ちゃんの話をしてるなぁ…?馬鹿になるんじゃなくて、「2の付くときだけ反応が鈍くなる(あるいは即答できない)理由」を見つければいいんでしょうか。ダメだ頭が働かん[20年05月12日 23:04]
きまぐれ夫人
スープの調理法についてはエミコの拠り所はクック〇パッドだけですよね。それが取っ掛かりにならないかな?[20年05月12日 22:55]
ほずみ[ますか?]
>>NSGNさん 52まで質問数ありますし、指摘してもいいかと思います!
>>ボージャック夫人さん たぶんどうにかして煮るのを止めるのが解決に繋がるのかな、と思います。
>>にばんすんさん タイミング(2の付く質問?)次第なのかもしれませんね…[編集済] [20年05月12日 22:49]
にばんすんさん
普通の指摘じゃだめってことは何らかのキーワードがいるとか?[20年05月12日 22:35]
きまぐれ夫人
何があっても100問目までは行くってこと?[20年05月12日 22:29]
NSGN
鍋熱になってるのを指摘してみますか?[20年05月12日 22:11]
1
ほずみ[ますか?]
やっぱりトラブルを解決しないと火を止めないのかな?もしくは火を止めなくても解決できる?[20年05月12日 22:04]
きまぐれ夫人
ん~~~~?[20年05月12日 21:57]
休み鶴
じゃあ行ってみますねー[20年05月12日 21:47]
きまぐれ夫人
賛成~[20年05月12日 21:44]
休み鶴
とりあえず、46質問目として「もう煮込み終わってると思うから火を止めてみて」と聞いてしまって良いでしょうか?[編集済] [20年05月12日 21:33]
ほずみ[ますか?]
すごい!進んでますねー!休み鶴さんの煮終わる、いいと思います![20年05月12日 20:17]
休み鶴
2が付く質問の時にスープが「煮終わる」「煮詰まる」ことになるのかな?[20年05月12日 20:08]
1
休み鶴
めっちゃ議論進んでるー!ワオンさんの2が付く質問数のときに何かが起こってるのは濃厚っぽいですね!ひとまず2がつかない質問の時にNSGNさんの質問をしてみることに賛成しますー![20年05月12日 20:07]
きまぐれ夫人
なーる。質問文中の2には反応しないのね。[20年05月12日 17:52]
NSGN
一旦火を止めるように言うのはありですねー。もし火を止める前にトラブルを解決する必要があるなら、エミコも「まだだと思う..」みたいにはぐらかすと思うので。[20年05月12日 16:35]
1
NSGN
ありがとうございます!お仕事がんばってください![20年05月12日 16:32]
ワヲン
承前。2:料理が解決へのキーになっている。この場合は、2で馬鹿になることを料理用語を使って指摘する必要がある。こっちだった場合は、まだ回答が分からないので、51までを浪費するのはではない。仕事終わったらまた来ます了[編集済] [20年05月12日 16:17]
ワヲン
承前。1:料理は「鍋熱」のヒントである。そのためにIHとかグツグツとか言ってる。この場合はヒントで「タイミング」と言っていることから次の52で指摘すれば良い。続[20年05月12日 16:15]
1
ワヲン
ちょっと抜けるので置いておくけど、多分だけど回答ルーチンは「2の付く回数、あるいは質問か回答に2の付くときはギャグを言う」だと思う。で、解決は二通り考えられて、続[20年05月12日 16:12]
きまぐれ夫人
NO.37の回答で、誰か教えてくれないかなあ?、って言ってるんで「もーいーよ」って言ってあげるのはどうでしょう?[20年05月12日 16:11]
みのすけ
なるほど~!ワヲンさんすごい。。。質問しちゃっていいんでないっすか?まだまだ回数がありますし。[20年05月12日 15:57]
ワヲン
聞きます[20年05月12日 15:56]
NSGN
「世界」のナベアツだったんですねー。先ほど否定してしまったのは失礼しました...。「鍋熱」ということで、鍋を持ったときに火傷しちゃうんじゃないか?と予想しているのですがどうでしょう?[20年05月12日 15:54]
NSGN
一番大事なところ分かったところですし、全然いいと思いますよ![20年05月12日 15:52]
ワヲン
一回だけ、質問使っていいですか?[20年05月12日 15:51]
ワヲン
そうか、2の付くときに「バカになってるよ」と指摘する、かな?[編集済] [20年05月12日 15:47]
にばんすんさん
ナベアツだから鍋が熱いとかあるんですかね。まさか[20年05月12日 15:46]
NSGN
ところどころがしどろもどろだったのはそういうことか..!ワヲンさんよく気付きましたね笑[20年05月12日 15:44]
ワヲン
夫人!俺もわからん![20年05月12日 15:41]
ワヲン
今考えてるけど、「2物」をやめて、みたいな調理に対する指示で、この状態を脱出できる?のかも[20年05月12日 15:40]
きまぐれ夫人
・・・わからん😵🌀[20年05月12日 15:38]
きまぐれ夫人
と、ということは、ワヲンさん?![20年05月12日 15:36]
きまぐれ夫人
Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)[20年05月12日 15:35]
ワヲン
と、いうか、2の付くときだけ、三点リーダーを使ってるぞ[20年05月12日 15:33]
2
ワヲン
マジか…!?2が付くときだけバカになってる![20年05月12日 15:32]
1
NSGN
所々ギャグも古いので、エミコは結構年長の人だと思います[20年05月12日 15:32]
NSGN
「世界的な人物」と言ってるので、鍋で繋がるとしてもナベアツはなさそうですね笑[編集済] [20年05月12日 15:30]
きまぐれ夫人
ふむ。世界のナベアツ・・・鍋・・・?[20年05月12日 15:27]
1
にばんすんさん
チョビヒゲで加藤茶とナベアツしか浮かばなかった…。[20年05月12日 15:20]
ワヲン
NSGNさん、「らてらてを見てる」って記述があるのを見逃してました…😓違うのかな?チャップリンの「町の灯」とは合致するんだけど(+_+)[20年05月12日 14:55]
NSGN
確かに..!盲目ゆえのトラブルが起きるんですかね?[20年05月12日 14:33]
ワヲン
「グツグツ」とか「香り」で答えてるから、エミコは盲目?でも、最初の方のグロテスク、とかと矛盾するかな?[20年05月12日 14:10]
ワヲン
参加します!面白そう![20年05月12日 13:57]
NSGN
タイミングが大事..ということは、料理の手順を逆にしてしまったとかですかね?[20年05月12日 09:31]
にばんすんさん
うたた寝してました(;・∀・)見返してみて、なんか2の返事に違和感ある気がしました。配信関係ないのに[20年05月12日 03:06]
1
ほずみ[ますか?]
猫又さんの鍋の中身聞きますね!(自分ばっかり質問していて申し訳ないです…)[20年05月11日 23:47]
ほずみ[ますか?]
うーん、手詰まりだなぁ。大きな進展がなければ自分も日付が変わる頃には落ちようと思います[20年05月11日 23:42]
ほずみ[ますか?]
休み鶴さんおやすみなさい。質問案を代わりに質問しますね[編集済] [20年05月11日 23:25]
にばんすんさん
休み鶴さんお休みなさいー。ちょっと皆さんの流れを見させてください!気づいたことあったら提案してみます[20年05月11日 23:24]
ほずみ[ますか?]
猫又さんの案もいいと思います!まだ質問数に余裕があるので聞いちゃっていいと思います[20年05月11日 23:18]
休み鶴
にばんすんさん・・・さん?出題者のちくたくさんがヒントとして出しているので、何らかの手掛かりになっているはずですよねー。 猫又さん、その質問行っちゃっていいと思います! そして私は今日は落ちます!( ˘ω˘)スヤァ[20年05月11日 23:17]
1
ほずみ[ますか?]
3つともいいと思います![20年05月11日 23:15]
猫又
参加します。けっこう煮込んでるようなので火加減や鍋の中身の状態が気になりますね。[編集済] [20年05月11日 23:15]
にばんすんさん
こんばんわ!新形式って初めてなんですけど謎解き感あって面白いですね。タイミングってなにかのヒントだったりする?のでしょうか…[20年05月11日 23:14]
休み鶴
質問案1「どうしてウミガメのスープを作ろうと思ったの?」 質問案2「どこでウミガメのスープのことを知ったの?」 質問案3「グツグツ煮込んでるって言ってるけど、火はちゃんと点いてる?」[20年05月11日 23:07]
休み鶴
良いと思います![20年05月11日 23:05]
ほずみ[ますか?]
進展ありましたね! ウミガメのスープに関することを聞いていけばいいでしょうか。とりあえずさっきのクックパッドの話をしてみますか?[20年05月11日 23:03]
休み鶴
おっ・・・?[20年05月11日 22:58]
休み鶴
了解です、行ってみますー。[20年05月11日 22:54]
ほずみ[ますか?]
>>休み鶴さん どちらもいい質問だと思うので聞いちゃっていいかと思います![20年05月11日 22:53]
ほずみ[ますか?]
質問してみましたが今後の道筋は全然思いついてないです…[20年05月11日 22:52]
休み鶴
質問案1「30 どうしてインスタには上げられるのに、この配信では顔出しできないの?」 質問案2「ウミガメのスープはもう完成した?」[編集済] [20年05月11日 22:52]
休み鶴
私は特に質問思いついてないのでお願いしますー![20年05月11日 22:48]
休み鶴
特に意味はなさそうですか。うーん・・・。[20年05月11日 22:47]
ほずみ[ますか?]
次はどうしましょうか? 新しい質問しちゃっていいですかね?[20年05月11日 22:46]
休み鶴
まだ質問数には余裕ありそうなんで聞いちゃいますね。[20年05月11日 22:38]
みのすけ
誰かがUPした動画を単に見ている可能性もありますかね~[20年05月11日 22:36]
ほずみ[ますか?]
>>休み鶴さん それもありですね![20年05月11日 22:35]
休み鶴
おお!だいぶ議論が進展していますね!皆さんのおっしゃる通り、エミコは配信していないのかも・・・。一度配信を終了するように言ってみますか?[20年05月11日 22:33]
ほずみ[ますか?]
本当に一人で配信してるとして、可能性としては別の場所にいる人に料理だけさせてる、録画した料理動画を流してるとか?[20年05月11日 22:30]
イトラ
んー、配信の遅延が出たかなと思ったけど違うかな? カメラの角度が変わってエミコちゃんのことを把握しづらくなったとかかなぁ。[20年05月11日 22:21]
PIAZU
え?エミコ永遠の20歳は嘘だったの?ソンナーシンジテタノニー[20年05月11日 22:19]
ほずみ[ますか?]
これは配信しているのがエミコではない可能性が濃厚ですね… あとはどう解決すればいいのか… なるほど、入れ替わりとかなりすましのボロが出た理由を詰めていけばよさそうですね![編集済] [20年05月11日 22:14]
イトラ
トラブルを指摘しないといけないので、なんでそこを上手くやれなくなったかが大事かもですね。[20年05月11日 22:12]
ほずみ[ますか?]
そうですよね、停電してるかどうかが即答できないのはかなり怪しいですね。顔写すように言ってみます[20年05月11日 22:09]
イトラ
No.28の停電してる?に即答できてないから配信環境に回答者がいないような感じですね。[20年05月11日 22:06]
ほずみ[ますか?]
イトラさんの意見にも賛成ですが、No29の感じだとそのまま指摘してもダメみたいですね…[20年05月11日 22:05]
ほずみ[ますか?]
No9でスマホとPCの2台使い、No20の「一緒に」作ってる、No28の他人行儀な言い方から、料理を作ってるのは別人説ありません?料理関係の答えが「~はず」「~みたい」なのも怪しいです[編集済] [20年05月11日 21:58]
イトラ
エミコちゃんの周りの様子を把握するのに時間がかかるようになってますね。エミコが入れ替わったか、元々配信しているのがエミコではないとか。[20年05月11日 21:58]
きまぐれ夫人
ウミガメの入手先もなんか怪しそうですよね~[20年05月11日 21:38]
ちくたく
エミコは…ではなく、ちくたくは風呂に入ってくるようです[20年05月11日 21:23]
みのすけ
そもそも料理できるのかな~[20年05月11日 21:23]
みのすけ
配信中のトラブルといえば、電波悪くて配信が切れる、映ってはいけないものを映す、流してはいけない音声を流す、親フラ、着信あたり?[20年05月11日 21:22]
みのすけ
No20以降、動揺してる様子ですかね。[20年05月11日 21:20]
みのすけ
ほずみさん、あ~、なんとなく見た記憶があるような?ありがとうござます!とりあえず画面は映してるっぽいですね![20年05月11日 21:19]
コンコンシー
参加したいです!エミコちゃん一人なのに料理作りすぎじゃないですか……?[20年05月11日 21:18]
休み鶴
とりあえず動画配信であることは疑わなくていいみたいですね。22から調理過程はあまり重要じゃなさそうなので、別のアプローチをしなきゃいけないかな?[20年05月11日 21:16]
ほずみ[ますか?]
>>みのすけさん 「志村後ろ後ろ」でググってみてください、往年のドリフのネタです[20年05月11日 21:15]
みのすけ
No16の質問の答え的に違和感ないのかなと思うんですけど、どうなんでしょ?志村ってネタがイマイチぴんときてなかったりしますが(^^;[20年05月11日 21:13]
ほずみ[ますか?]
動画かどうか聞いてみました。今から30分ほど離席しますー[20年05月11日 21:12]
休み鶴
問題文だと「動画の生配信に初挑戦」だそうですが、画面真っ黒というパターンもあるかもですね。[20年05月11日 21:09]
ほずみ[ますか?]
そもそもこれって動画も配信してるんでしょうか?声だけ?[20年05月11日 21:06]
休み鶴
とりあえずカニバらなさそう・・・?[20年05月11日 21:05]
ほずみ[ますか?]
何か回答が怪しい…[20年05月11日 21:02]
きまぐれ夫人
なるほど~[20年05月11日 20:51]
イトラ
この問題だと、起きたトラブルが何なのか解明して、それを指摘するってところでしょうか。エミコちゃんに料理してもらうのは何か起きそう。[20年05月11日 20:48]
休み鶴
夫人、それを探っていくのが新形式の醍醐味じゃあないですか![20年05月11日 20:48]
1
休み鶴
ほずみさん案もいいと思います!しばらく自由質問で流してみてもいいかなぁと考えています。[20年05月11日 20:47]
ほずみ[ますか?]
No6でリクエストちょうだい、とあるので「料理してみて?」とかって聞きます?→休み鶴さん質問ありがとうございます。エミコってそういうことか[編集済] [20年05月11日 20:46]
きまぐれ夫人
こういうの良くわからないんですけど、結局どうなったら正解なんでしょうか?[20年05月11日 20:46]
ほずみ[ますか?]
ですね、初の良質来ましたね。エミコちゃんの公式HPってことでしょうか[20年05月11日 20:45]
休み鶴
cookingって言ってるくらいですし、料理配信中に何かトラブルが起こるかも?もうちょい詰めてみますか。[20年05月11日 20:45]
みのすけ
おおおおお!ナイスです![20年05月11日 20:44]
ほずみ[ますか?]
とりあえず良質かトラブルっぽい何かが来るまでは自由でいいですかね。トラブル発生のスイッチは質問回数かキーワードかリアル時間の関係か… まだまだ見えませんね[20年05月11日 20:43]
休み鶴
・・・っと、言ってるそばから良質問が来ましたね。個人運営のサイトから配信してるのでしょうか?[20年05月11日 20:41]
休み鶴
残り50までは自由質問でいいかなぁとも思っていますが、どうでしょう?気づきがあったら適宜雑談チャットで書き込んでいく感じで。[編集済] [20年05月11日 20:40]
1
ほずみ[ますか?]
まだトラブルも起きてなさそうですね… そろそろ方針話し合いつついきますか?[20年05月11日 20:39]
休み鶴
うーん、質問17まで来て良質問ゼロですか。どう攻めていくべきか。[20年05月11日 20:33]
イトラ
時間がリアルタイムに連動してるのか。[20年05月11日 20:08]
きまぐれ夫人
参加します~[20年05月11日 18:56]
休み鶴
わこつでーす![20年05月11日 18:45]
みのすけ
参加します![20年05月11日 17:57]
NSGN
参加します![20年05月11日 17:43]
ほずみ[ますか?]
参加します![20年05月11日 16:08]
ちくたく
たぶん10とかじゃ見えてこないのである程度は数が必要ですね。トラブルに備えて色々詰めとくといいです[20年05月11日 14:59]
イトラ
まだトラブル起きてないのかな? 最初はある程度気軽に質問してもいいっぽい。[20年05月11日 14:35]
PIAZU
参加したいです。[20年05月11日 14:08]
イトラ
参加します。わこつ。[20年05月11日 13:49]
ちくたく
ご参加いただく皆様、お先にありがとうございます[20年05月11日 13:23]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:5票良質:3票ブクマ:4