アキネイターを超えろ。私が想像しているのはだ~れ?

皆さんは、アキネイターというアプリをご存知ですか?
知らない方は、こちらのサイトで大まかな流れを見ておいてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Akinator

流れとしては、皆さんの質問に、
「はい」「部分的にそう」「わからない」「そうでもない」「いいえ」
のどれかで回答します。
その質問をもとに私が想像している人物を当ててください。
アキネイターの平均質問回数が20回ということで、20回以内に正解してください。
あと、実際のアキネイターにはありませんが、「質問内容があいまいなので再質問を要求します。」
とヒント欄に書く場合があるので、ご注意ください。
[ぎんがけい]

【20の扉】【質問20回まで】18年08月10日 14:35

一応、そこそこ有名な人を選んだつもりです。

20の扉
No.1[あおりんご]08月10日 15:0008月10日 15:00

男性ですか? [後19回]

はい! [良い質問]

No.2[あおりんご]08月10日 15:0608月10日 15:07

今も生きていますか? [後18回]

はい! [良い質問]

No.3[おもち]08月10日 15:0808月10日 15:08

実在する人間ですか? [後17回]

はい! [良い質問]

No.4[おもち]08月10日 15:1108月10日 15:13

日本人ですか? [後16回]

はい! [良い質問]

No.5[あおりんご]08月10日 15:1108月10日 15:13

芸能人ですか? [後15回]

いいえ!

No.6[あおりんご]08月10日 15:1608月10日 15:17

スポーツ選手ですか? [後14回]

はい! [良い質問]

No.7[あおりんご]08月10日 15:1908月10日 15:21

そのスポーツは球技ですか? [後13回]

はい! [良い質問]

No.8[おもち]08月10日 15:3008月10日 15:52

屋外競技ですか? [後12回]

はい!(もともと「部分的にそう!」にしていましたが変更) [編集済] [良い質問]

No.9[あおりんご]08月10日 15:3708月10日 15:58

ボールを直に触ってプレーする競技ですか? [後11回]

部分的にそう! [編集済] [良い質問]

No.10[ZERO]08月10日 15:4608月10日 15:47

ゴールがある競技ですか? [後10回]

いいえ!

No.11[あおりんご]08月10日 16:0508月10日 16:06

野球選手ですか? [後9回]

はい! [良い質問]

No.12[あおりんご]08月10日 16:1708月10日 16:18

メジャー経験はありますか? [後8回]

いいえ!

No.13[あおりんご]08月10日 16:2208月10日 16:24

今も現役ですか? [後7回]

はい! [良い質問]

No.14[あおりんご]08月10日 16:4608月10日 16:46

WBC経験有りですか? [後6回]

はい! [良い質問]

No.15[あおりんご]08月10日 16:5508月10日 16:56

ピッチャーですか? [後5回]

いいえ!

No.16[あおりんご]08月10日 17:2108月10日 17:27

WBC出場時にはセ・リーグの選手でしたか? [編集済] [後4回]

いいえ!

No.17[あおりんご]08月10日 17:5808月10日 17:59

内野手ですか? [後3回]

いいえ! [良い質問]

No.18[あおりんご]08月10日 18:0608月10日 18:07

苗字が母音から始まりますか? [後2回]

はい! [良い質問]

No.19[あおりんご]08月10日 18:1908月10日 18:20

現時点で阪神所属ですか? [後1回]

はい! [良い質問]

No.20[あおりんご]08月10日 18:2208月10日 18:23

その人物は糸井嘉男ですね? [後0回]

大正解!!! [正解]

参加者一覧 3人(クリックすると質問が絞れます)

全員
あおりんご(16良:11正:1)
おもち(3良:3)
ZERO(1)
私が想像していたのは
糸井嘉男(プロ野球選手)
18年08月10日 14:35 [ぎんがけい]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
あおりんご
思えば自分は出しゃばってた割にあんまり何もしてなかったなー…苦笑[18年08月10日 18:30]
ZERO[10問出題]
ぎんがけいさん、出題ありがとうございました。楽しかったです。[18年08月10日 18:28]
ぎんがけい
そうですね、WBCでだいぶ絞られてヤバいと思いました。[編集済] [18年08月10日 18:28]
なんなん
あと、WBCの質問提案したZeroさんもGJだったと思います。楽しかったー[18年08月10日 18:26]
ぎんがけい
アルバートさん、昨日のホームランを見てこの問題を思いついたのです。[18年08月10日 18:26]
なんなん
ぎんがけいさん、ありがとうございました[18年08月10日 18:26]
アルバート
阪神ファンなので……w[18年08月10日 18:25]
あおりんご
楽しませていただきました!ぎんがけいさんありがとうございました![18年08月10日 18:25]
なんなん
最後に糸井を推したアルバートさん、GJでしたね^^[18年08月10日 18:25]
ゲレゲレ
20問ちょうど、一番気持ちいいやつですね[18年08月10日 18:24]
ぎんがけい
皆さん、お疲れさまでした。野球を知らない方には難しかったと思います。すみません。あと、質問8-9ではご迷惑をおかけしました。[18年08月10日 18:24]
アルバート
皆さんお見事でした! 途中からでしたが楽しかったです。参加者の皆様、ぎんがけいさん、ありがとうございました。昨日のホームランすごかったですね。[18年08月10日 18:24]
なんなん
おつかれさまでした![18年08月10日 18:23]
ゲレゲレ
やったー!![18年08月10日 18:23]
T-hink 7[1問正解]
お疲れ様でした!(野球選手って判明してからは何もできませんでしたが…)他の二十の扉問題もこれだけサクサクいくといいのですけれどねー[18年08月10日 18:23]
あおりんご
やったーーーー!皆さんお疲れ様でした!![18年08月10日 18:23]
なんなん
よっしゃああああああ[18年08月10日 18:23]
アルバート
あおりんごさんお願いします![18年08月10日 18:23]
あおりんご
承知しました![18年08月10日 18:22]
なんなん
あってると思います。[18年08月10日 18:22]
ゲレゲレ
あおりんごさん、とどめお願いします[18年08月10日 18:21]
あおりんご
一応本名確認です、糸井嘉男であってますよね?[18年08月10日 18:21]
ゲレゲレ
勝ったー[18年08月10日 18:21]
あおりんご
きたー![18年08月10日 18:21]
アルバート
っと、糸井でしたね。[18年08月10日 18:21]
ゲレゲレ
おおお[18年08月10日 18:21]
なんなん
きましたーーーー[18年08月10日 18:21]
あおりんご
[18年08月10日 18:21]
なんなん
さあどうだ!![18年08月10日 18:20]
アルバート
あーごめんなさい、気にしないでください(個人的に糸井の方が有名? って思っただけなんです)。西武でOKです。[18年08月10日 18:20]
あおりんご
どうしましょう?糸井から狙います?[18年08月10日 18:19]
ゲレゲレ
お願いします[18年08月10日 18:19]
アルバート
お願いします。[18年08月10日 18:18]
なんなん
お願いします。[18年08月10日 18:18]
あおりんご
現時点で西武所属ですか?でいきます、良いですか?[18年08月10日 18:18]
ZERO[10問出題]
所属でお願いします。[18年08月10日 18:17]
アルバート
せっかくなので20で収めたい気もしますが、一回で絞るのは無理そうですね。所属をつぶす、でいいと思います。糸井(阪神)からかなぁ。[18年08月10日 18:17]
なんなん
どこを潰すかは任せます[18年08月10日 18:17]
ゲレゲレ
所属でいきましょう[18年08月10日 18:16]
なんなん
所属でOKと思います[18年08月10日 18:16]
ZERO[10問出題]
セ-パ:2-1、捕手-外野手:1-2[18年08月10日 18:15]
なんなん
あ、そっか、所属を一つずつ潰して行ってもいけるんだ[18年08月10日 18:15]
あおりんご
承知しました。[18年08月10日 18:14]
なんなん
セパでも2:1に絞れるってことであってますかね?[18年08月10日 18:13]
あおりんご
では、所属をyes/noで聞いて行く、で良いですか?[18年08月10日 18:13]
ぎんがけい
特に意味はないですが、回答はフルネームでお願いします。[18年08月10日 18:13]
ぎんがけい
一応、19回目で外しても、チャット欄で受け付けますが、そこでは○○選手ですか?以外の質問なら受けます。[18年08月10日 18:12]
あおりんご
要はあと2回聞けるということです[18年08月10日 18:12]
あおりんご
いや、相当前までチャットを遡って貰えばわかりますが、あと一回猶予をもらってますので、確実に取れると思います。[18年08月10日 18:11]
ZERO[10問出題]
大野:中日、糸井:阪神、秋山:西武、ですね。[18年08月10日 18:10]
アルバート
3人を実質後一回で絞らないといけないので、意外と難しいかもしれません。感覚的に言えば、糸井か秋山の二択の気はしますが……[18年08月10日 18:10]
なんなん
移籍有無で「大野、糸井」「秋山」で分けれるけど、他にもっと良いのないかな?[18年08月10日 18:10]
ZERO[10問出題]
糸井と秋山は知ってます。[18年08月10日 18:09]
ゲレゲレ
そこそこ有名なら、糸井でしょうか、他の二人は存じ上げません。詳しくないので当てになりませんが[編集済] [18年08月10日 18:09]
あおりんご
何と聞きましょう?普通に「い」からとかですか?[18年08月10日 18:09]
なんなん
この3人の今の所属はどこでしょうか[18年08月10日 18:08]
ゲレゲレ
この中でそこそこ有名に一番当てはまるのは誰ですか?[18年08月10日 18:08]
あおりんご
とすると糸井、大野、秋山ですね[18年08月10日 18:07]
なんなん
大野、糸井、秋山[18年08月10日 18:07]
あおりんご
これは行けそうですね![18年08月10日 18:07]
ゲレゲレ
母音で賛成です[18年08月10日 18:06]
あおりんご
では母音スタートいきます![18年08月10日 18:06]
なんなん
母音スタート賛成です[18年08月10日 18:06]
ゲレゲレ
母音で始まるかで絞ります?[18年08月10日 18:06]
アルバート
「有:大野糸井、無:炭谷角中秋山」です。[18年08月10日 18:06]
ZERO[10問出題]
母音スタート賛成です。[18年08月10日 18:06]
ZERO[10問出題]
現在セパかでも2-3ですね。[18年08月10日 18:05]
アルバート
母音スタート、いいと思います。アキネイターっぽいし。[18年08月10日 18:05]
あおりんご
アルバートさん、移籍経験でどのように分かれますか?[18年08月10日 18:05]
あおりんご
母音スタートかで絞ります?[18年08月10日 18:04]
アルバート
「炭谷、大野、糸井、角中、秋山」ですかね(間違ってたらホントすいません……)。移籍経験の有無で2-3に分けれますし、名前でもいいですね。[18年08月10日 18:04]
あおりんご
残りは炭谷、大野、糸井、角中、秋山ですかね[18年08月10日 18:03]
ゲレゲレ
そうなると残りは誰でしょうかw詳しい人お願いします[18年08月10日 18:02]
なんなん
良質問^^[18年08月10日 18:01]
ゲレゲレ
いけそうですね[18年08月10日 18:00]
あおりんご
お、いいえ来ましたね![18年08月10日 17:59]
ZERO[10問出題]
お願いします。[18年08月10日 17:59]
あおりんご
では内野手行きます![18年08月10日 17:58]
アルバート
内野手賛成です。[18年08月10日 17:57]
あおりんご
一度内野手かどうか聞いた後に苗字で削る、と言う方針でどうでしょう?[18年08月10日 17:57]
ゲレゲレ
内野手で絞るのに賛成です[18年08月10日 17:57]
なんなん
なるほど、ありがとうございます[18年08月10日 17:56]
あおりんご
なるほど、ありがとうございます。確かにそれは無しですね[18年08月10日 17:56]
なんなん
「あ行」で始まる人が4人、「カ行」で始まる人が2人、「な行」で始まる人が2人、「は行」で始まる人が1人、「ま行」で始まる人が1人[18年08月10日 17:56]
ゲレゲレ
「糸井、田中」 、「中田、山田」 左のリストにいますか的な聞き方では?[18年08月10日 17:56]
アルバート
リスト聞きなし、了解です。失礼しました。[18年08月10日 17:55]
アルバート
候補の中からいくつかを並べて「この中にいますか?」と聞く質問の仕方ですね。候補さえ間違っていなければ、一気に半分に出来るのですが。[18年08月10日 17:55]
あおりんご
では内野手かどうかですかね?[18年08月10日 17:54]
あおりんご
申し訳ありません、リスト聞きとは?片っ端から聞いて行くと言うことでしょうか?[18年08月10日 17:54]
ZERO[10問出題]
捕手2、内野手5、外野手3なので、内野手かどうかで半分にできますね。[18年08月10日 17:54]
ぎんがけい
リスト聞きはなしでお願いします。[18年08月10日 17:54]
なんなん
リスト聞きといいますと?[18年08月10日 17:53]
アルバート
リスト聞きはありなんでしょうか。リスト聞き可ならかなり楽ですが、アキネイターっぽくないからちょっと面白くないかな。[18年08月10日 17:53]
ゲレゲレ
名前が母音で始まるで絞るのはどうでしょう、最低4人は消えますよ[18年08月10日 17:51]
アルバート
あらためてまとめると、「炭谷、大野、今江、中島、松田、本多、中田、糸井、角中、秋山」かなと思います。抜けてたらすいません(西岡はメジャーありです)[18年08月10日 17:48]
なんなん
右投げ左打ちの選手が4人いるみたいですが、ちょっと絞り込みに使うのは甘いですね[18年08月10日 17:48]
あおりんご
名前関係以外で絞りにかかれる意見のある方いますか?[18年08月10日 17:46]
ゲレゲレ
絞るなら、年齢、背番号、年棒とかですかね[18年08月10日 17:46]
ゲレゲレ
なるほど、ありがとうございます[18年08月10日 17:45]
なんなん
ゲレゲレさん、大体出場する場合は2年連続とかみたいですね。[18年08月10日 17:44]
ゲレゲレ
大丈夫です、私、誰一人わかりませんw[18年08月10日 17:43]
あおりんご
私も中田くらいしかわからないです…[18年08月10日 17:43]
あおりんご
どうしましょう、ここからどう絞ります?[18年08月10日 17:42]
T-hink 7[1問正解]
ちょっと離れてましたが、残り候補もう中田しか知らないんですが(泣)[18年08月10日 17:42]
ZERO[10問出題]
当時なので、西岡、片岡、糸井もですね。[18年08月10日 17:42]
ゲレゲレ
詳しい方にお聞きしたいんですが、出場年度は偏ってますか?2006、2009ねんのどちらかに出場とかで絞れないですかね。[編集済] [18年08月10日 17:42]
あおりんご
そうか、部分的の存在を忘れていた[18年08月10日 17:42]
なんなん
アルバートさん、ありがとうございます。頼りになる(羨望[18年08月10日 17:42]
なんなん
しくった。。。現時点の所属リーグの方がもっと絞れたかも知れません。。。m(_ _)m[18年08月10日 17:41]
アルバート
小笠原と片岡は引退してますね。川崎はメジャー経験、内川は横浜時にもwbc出てるので16と合わない気がします(部分的、かなと)。糸井は抜けてたので追加しました。[18年08月10日 17:41]
あおりんご
そうですね、小笠原とかはそのパターンでした[18年08月10日 17:40]
なんなん
複数回出場して、その内一回はパリーグだった、ってケースもあるんですよね。。。[18年08月10日 17:40]
あおりんご
ここはもう苗字が母音から始まるか?とかでいいですかね?どうします?[18年08月10日 17:39]
なんなん
あと多分この5人も。小笠原道大、川崎宗則、片岡易之、内川聖一、糸井嘉男[18年08月10日 17:39]
ゲレゲレ
だいぶ絞れましたね、ありがとうございます[18年08月10日 17:38]
あおりんご
おお、アルバートさんありがとうございます!非常に助かります!![18年08月10日 17:38]
アルバート
こんにちは、終盤かとは思いますが野球好きとして知恵を出しに来ました。炭谷、大野、今江、中島、松田、本多、中田、糸井、角中、秋山 ですかね。[編集済] [18年08月10日 17:35]
あおりんご
となるとなんなんさんのやつでパ・リーグフィルターかけますか[18年08月10日 17:30]
ゲレゲレ
パリーグですか[18年08月10日 17:28]
あおりんご
訂正しました。[18年08月10日 17:26]
なんなん
ちょっと抜けます。[18年08月10日 17:25]
あおりんご
承知しました、どちらでも構わないと思うので出場時にしますか?[18年08月10日 17:25]
なんなん
WBC出場時がいいかな~。一覧に記載あるし[18年08月10日 17:25]
ぎんがけい
16番の質問について再質問を要求します。どの時点かを明記してください。WBC出場時?現在?というのもこの2つの時点で異なる選手がいるので。[18年08月10日 17:23]
あおりんご
おお、ありがとうございます![18年08月10日 17:21]
なんなん
セパ OKです[18年08月10日 17:21]
なんなん
現役とメジャーでフィルターかけました。(急いだので間違ってるかもしれませんが。。。) 阿部慎之助、石原慶幸、炭谷銀仁朗、小林誠司、大野奨太、岩村明憲、小笠原道大、今江敏晃、新井貴浩、川崎宗則、中島裕之、片岡易之、村田修一、鳥谷敬、松田宣浩、坂本勇人、本多雄一、中田翔、田中広輔、菊池涼介、山田哲人、亀井義行、内川聖一、糸井嘉男、長野久義、角中勝也、平田良介、筒香嘉智、鈴木誠也、秋山翔吾[18年08月10日 17:21]
ゲレゲレ
いいですよ[18年08月10日 17:20]
あおりんご
セパ聞いていいですか?[18年08月10日 17:19]
あおりんご
とりあえずあと5回ありますから何聞くかを考えましょう、個人的にはセパだけでもハッキリさせたいです[18年08月10日 17:16]
ゲレゲレ
歴代WBC日本代表侍ジャパンメンバー一覧と思い出【2006、2009、2013、2017】 ここに年齢と背番号一覧あったので、参考になれば[18年08月10日 17:13]
あおりんご
とりあえずここからの方針としてはWBC出場時の背番号、球団、年俸とかですかね、何かあればお願いします[18年08月10日 17:12]
あおりんご
奇数か偶数か、とかですかね?[18年08月10日 17:09]
ゲレゲレ
背番号とかで絞るのは厳しいですかね[18年08月10日 17:08]
あおりんご
いよいよ分からなくなってきた…[18年08月10日 17:04]
T-hink 7[1問正解]
2017.2013話見た感じ投手以外で私でも知っているのは菊池、坂本、山田、中田、筒香くらいでしたねー、それ以前の選手はほぼ知りません[編集済] [18年08月10日 17:03]
あおりんご
山田哲人とか、なのかなぁ…[18年08月10日 17:03]
ZERO[10問出題]
ありですね![18年08月10日 17:02]
あおりんご
本家みたいに名前に含まれる文字とか文字数とかのごり押しも使います?[18年08月10日 17:00]
なんなん
47人いました。まずメジャー経験ありかどうか、ちょっとチェックしましょうか。[18年08月10日 16:59]
T-hink 7[1問正解]
投手じゃないといよいよ誰も知らないかも知れない…[18年08月10日 16:58]
ゲレゲレ
私、もうイチロー以外知ってる人いませんwでもメジャーじゃないしな[18年08月10日 16:58]
なんなん
捕手、内野手、外野手のいずれか。。。[18年08月10日 16:57]
あおりんご
投手ではない、と…[18年08月10日 16:57]
なんなん
投手で賛成です。[18年08月10日 16:55]
ZERO[10問出題]
お願いします。[18年08月10日 16:55]
ゲレゲレ
投手で賛成です[18年08月10日 16:55]
あおりんご
では投手で聞きましょうか[18年08月10日 16:55]
なんなん
一覧でみると、投手とそのたポジションの数が結構同じくらいなので、投手かどうかで聞けば半分くらいには絞りこめそうですね。[18年08月10日 16:54]
あおりんご
どうしましょう?両方聞きます?[18年08月10日 16:53]
ゲレゲレ
捕手とかほとんどわからないのでないでしょうね[18年08月10日 16:52]
なんなん
自分でも知っている有名選手は、大体メジャー経験ありますね。(野球あまり詳しくない)セパで分けたら、もっと絞り込めそうですが。[18年08月10日 16:52]
ZERO[10問出題]
ありがとうございます。これを見る限り、投手かどうかで半分くらいに分けれそうですね。[18年08月10日 16:51]
ゲレゲレ
ピッチャーに有名な人多いですね[18年08月10日 16:50]
あおりんご
なんなんさんありがとうございます![18年08月10日 16:50]
ゲレゲレ
なんなんさん、ありがとう[18年08月10日 16:50]
なんなん
歴代出場選手です[18年08月10日 16:49]
なんなん
https://www.my-favorite-giants.net/japan/member/all_wbc.htm[18年08月10日 16:48]
あおりんご
そうですね!次どうしましょう?ピッチャーかセパですかね?[18年08月10日 16:48]
ZERO[10問出題]
良かった![18年08月10日 16:47]
ゲレゲレ
やった!![18年08月10日 16:47]
なんなん
お!きましたね!これでだいぶ絞れる^^[18年08月10日 16:47]
なんなん
お願いします[18年08月10日 16:46]
ゲレゲレ
WBC賛成です[18年08月10日 16:45]
あおりんご
ではひとまずWBC聞きます![18年08月10日 16:45]
なんなん
ちょっと賭けな感じはしますが、自分はWBCでOKです。[18年08月10日 16:45]
あおりんご
個人的には「ピッチャーか」と「WBC経験ありか」の二択ですけど、どちらの方が絞れそうですかね?[18年08月10日 16:45]
なんなん
そこそこ有名ってのがネックですよね。WBCに選ばれるのって、相当有名じゃないとダメなのかな。。。?[18年08月10日 16:44]
T-hink 7[1問正解]
ポジションとWBCどっち聞いた方がいいのかわかりませんのでお任せします[18年08月10日 16:43]
あおりんご
ではWBC経験聞きます、良いですか?[18年08月10日 16:43]
ZERO[10問出題]
WBCはあれば大幅に削れますが、なければほとんど削れないので、諸刃の剣ですけどね…[18年08月10日 16:42]
なんなん
WBC経験はいいかも知れませんね。[18年08月10日 16:40]
あおりんご
ポジション聞くのはどうでしょう?[18年08月10日 16:39]
あおりんご
うーん、次どう攻めます?[18年08月10日 16:37]
ZERO[10問出題]
WBC経験なら大幅に削れそうです!多分[18年08月10日 16:36]
あおりんご
≫ゲレゲレさん …というと?[18年08月10日 16:33]
なんなん
メジャー経験はないようなので、海外の線は切っていいかと思います。[18年08月10日 16:33]
T-hink 7[1問正解]
セパ でわけると6チームになるんですね、有名選手と呼べる人は各チーム何人くらいいるのでしょうか?[編集済] [18年08月10日 16:32]
ZERO[10問出題]
他は…体型とか外見で分けるくらいしか思いつきませんね。[18年08月10日 16:32]
あおりんご
多分高校野球ではないような気もします、セパで分けるのは賛成ですがそろそろ本格的にきつい気がしますね[18年08月10日 16:31]
ゲレゲレ
海外で活躍してる日本人だとどちらもNoになってしまわないですか[18年08月10日 16:31]
なんなん
といっても、それくらいしか思いつかないんですけどねw[18年08月10日 16:30]
ZERO[10問出題]
ですが、まずプロがどうかもいるような気もしますね。そこそこ有名なのでプロは確定でしょうか?[18年08月10日 16:30]
T-hink 7[1問正解]
セリーグのチームに所属しているか?とかでいいんでしょうか[18年08月10日 16:29]
ゲレゲレ
野球ほとんど知りませんけど、年齢とか年棒で絞れませんか[18年08月10日 16:29]
なんなん
後7回ですか。。。セパで切り分けるのはぬるいかなぁ[18年08月10日 16:29]
ZERO[10問出題]
セリーグかパリーグかで分けますか?[18年08月10日 16:29]
なんなん
現役でそこそこ有名な野球選手・・・次は何で切り分けましょうか?[18年08月10日 16:28]
あおりんご
戻りました、次どうします?[18年08月10日 16:28]
T-hink 7[1問正解]
現役でしたねー、本当に野球知らないのでどう絞ればいいのかわからんのです。[18年08月10日 16:28]
ゲレゲレ
参加します[18年08月10日 16:23]
あおりんご
すみません、数分外します[18年08月10日 16:23]
ZERO[10問出題]
お願いします。[18年08月10日 16:22]
なんなん
お願いします[18年08月10日 16:22]
あおりんご
では現役かどうかいきます[18年08月10日 16:22]
ZERO[10問出題]
どちらにしても現役かどうかは欲しいところですね。あるいは、最初の方にあった年齢分けでもいいと思います。[18年08月10日 16:20]
なんなん
現役かの質問いいと思います。[18年08月10日 16:19]
T-hink 7[1問正解]
メジャー経験ないんかーい、現役か?賛成です[18年08月10日 16:19]
なんなん
おっと、いいえか~[18年08月10日 16:19]
あおりんご
あったら現役かどうかですかね[18年08月10日 16:18]
なんなん
お願いします。[18年08月10日 16:17]
ZERO[10問出題]
お願いします。[18年08月10日 16:17]
T-hink 7[1問正解]
お願いしますー[18年08月10日 16:17]
なんなん
メジャーでいいと思います。[18年08月10日 16:17]
あおりんご
了解です!メジャー経験有りか?で行きます[18年08月10日 16:16]
T-hink 7[1問正解]
一言コメントは最初から変わってないのでそこそこ有名、というのは世間的にそこそこ有名ということで、野球界ではレジェンド級かな、と思いました。[18年08月10日 16:16]
ZERO[10問出題]
それでいいと思います。[18年08月10日 16:16]
ぎんがけい
9番の解答で困惑させてしまって、10番の質問をせざるを得なくなったともとれます。19番までで正解が出ない場合、チャット欄で1問だけ質問を許可します。[18年08月10日 16:15]
T-hink 7[1問正解]
メジャー経験有りか?でいいと思います[18年08月10日 16:15]
あおりんご
メジャーかで行きますか?[18年08月10日 16:15]
あおりんご
うーん、次の一手迷いますね[18年08月10日 16:11]
なんなん
うーん、やっぱメジャーかどうかの切り分けは必要ですかね[18年08月10日 16:11]
ZERO[10問出題]
現役選手かどうかも欲しいですね。[18年08月10日 16:11]
ZERO[10問出題]
年俸もありですね![18年08月10日 16:09]
なんなん
そこそこ有名ってことは、メジャー級じゃないってことかなと思うんですが[18年08月10日 16:08]
あおりんご
実質あと8回なので慎重にいきましょう[18年08月10日 16:08]
T-hink 7[1問正解]
メジャー賛成です[18年08月10日 16:08]
T-hink 7[1問正解]
サッカー選手であって欲しかった…![18年08月10日 16:08]
ZERO[10問出題]
メジャーリーグ経験はありますか?とかどうでしょか?[18年08月10日 16:08]
あおりんご
海外かとか年俸とかプロかとかですかね?[18年08月10日 16:08]
あおりんご
OUTISさんよろしくです〜[18年08月10日 16:07]
おもち
さっきスポーツ選手に疎いと言いましたが野球なら何人かは...!どうやって絞ります?[18年08月10日 16:07]
T-hink 7[1問正解]
野球選手全然詳しくないんですがどう絞るのが良さそうですかね[18年08月10日 16:07]
ZERO[10問出題]
野球ですね!海外勢かどうかで分けますか?[18年08月10日 16:07]
OUTIS
バレーボールかナ[18年08月10日 16:06]
あおりんご
とりあえず野球か聞きます[18年08月10日 16:04]
T-hink 7[1問正解]
一応テニスもサーブの時に手を使うなー、そしたら錦織圭か松岡修造の二択になりそうだけど。とりあえず相談の流れと回答の修正からして野球が有力ですかね![18年08月10日 16:03]
おもち
野球行っていいと思います[18年08月10日 16:02]
あおりんご
そうですね、野球選手か確認とります?[18年08月10日 16:01]
ZERO[10問出題]
野球かソフトボールが有力ですね。[18年08月10日 16:01]
T-hink 7[1問正解]
これは野球ですか?でいってよさそうですね[18年08月10日 16:01]
なんなん
あと、テニスもいけます?[18年08月10日 16:01]
おもち
もしかして野球...?[18年08月10日 16:00]
なんなん
No9が「部分的にそう」なら野球もあり得ますね[18年08月10日 16:00]
あおりんご
部分的にそう、に変更来ましたね[18年08月10日 15:59]
ぎんがけい
9番の解答を変更[18年08月10日 15:59]
あおりんご
海外で活躍しているか?とかで人物側から絞ってみますか?[18年08月10日 15:58]
ぎんがけい
・・・[編集済] [18年08月10日 15:57]
ZERO[10問出題]
そうですね。DHがありますし。[18年08月10日 15:57]
あおりんご
そうなんですよね…[18年08月10日 15:57]
T-hink 7[1問正解]
うーん、競技がおもいつきませんな[18年08月10日 15:57]
T-hink 7[1問正解]
復活。no.9で野球は除外されてる気もするけどなー[18年08月10日 15:56]
あおりんご
メインが屋外となると野球なのか?[18年08月10日 15:55]
あおりんご
そうですね!…といってもわからないな…笑[18年08月10日 15:54]
おもち
はいに訂正きましたね![18年08月10日 15:53]
あおりんご
ボールを直に触らない人もいるので、確実にはいとは答えないと思います[18年08月10日 15:53]
なんなん
部分的に屋外ってのはビーチバレーを指してるってことでしょうか?[18年08月10日 15:53]
ぎんがけい
8番を訂正しました。この訂正もヒントになると思います。残り頑張ってください。[18年08月10日 15:52]
あおりんご
なんなんさん、よろしくお願いします![18年08月10日 15:52]
ZERO[10問出題]
あ、野球かソフトボールって室内あります?[18年08月10日 15:52]
なんなん
参加させて頂きます[18年08月10日 15:51]
ZERO[10問出題]
ないですか…。今出てる中ならバレーですね。他には何があるでしょうか?[18年08月10日 15:51]
おもち
スポーツ選手とか全然知らなくて申し訳ないのですがバレーで有名な選手っています?[18年08月10日 15:51]
あおりんご
うーん、競技がバレーぐらいしか思いつかないんですけど…[18年08月10日 15:50]
ZERO[10問出題]
あとは人物特定に費やしたいですね。[18年08月10日 15:47]
あおりんご
ここで半分ですね[18年08月10日 15:46]
あおりんご
そうですね、自分もそれで賛成です[18年08月10日 15:45]
ZERO[10問出題]
分かりました。[18年08月10日 15:45]
おもち
とりあえずゴールの有無は良いと思うので質問お願いします![18年08月10日 15:45]
ZERO[10問出題]
どちらにしましょう?[18年08月10日 15:44]
おもち
むしろ先に球技で有名な選手を候補にだしてから質問しますか?[18年08月10日 15:43]
あおりんご
ゴールの有無いいですね、お願いできますか?[18年08月10日 15:42]
ZERO[10問出題]
あおりんごさん、よろしくお願いします。おもちさんも[18年08月10日 15:42]
おもち
ゴールの有無いいと思います[18年08月10日 15:41]
あおりんご
そろそろ選手名も当てにかからないと厳しいのでは…?[18年08月10日 15:41]
おもち
ボールの大きさどのくらいでしょうか[18年08月10日 15:41]
ZERO[10問出題]
球技となると、ゴールがあるか(あるいはネットがあるか)どうかで分類できそうですかね?[18年08月10日 15:41]
あおりんご
あ、ZEROさんよろしくお願いします![18年08月10日 15:40]
ZERO[10問出題]
分かりました。[18年08月10日 15:40]
あおりんご
どう攻めましょうか?[18年08月10日 15:40]
おもち
承知しました[18年08月10日 15:39]
あおりんご
了解です![18年08月10日 15:39]
ぎんがけい
失礼します。質問8の解答の件ですが、誤解を招いた可能性があるので、今後の流れ次第で修正することがあります。[18年08月10日 15:38]
おもち
バスケは室内感が強かったですけど確かに外でもいけますね[18年08月10日 15:37]
おもち
あおりんごさんお願いします[18年08月10日 15:36]
ZERO[10問出題]
少しだけ参加します。中でも外でもできる競技といえば、バスケやフットサル、水球や水泳でしょうか?[18年08月10日 15:36]
あおりんご
とりあえずボールを直に触るか聞きます[18年08月10日 15:36]
あおりんご
うーん、わからないですね…[18年08月10日 15:35]
おもち
バレーボールならどっちでもいけそうですね[18年08月10日 15:35]
おもち
例えば何があるとおもいますか?中でも外でも出来るということでしょうか...?[18年08月10日 15:33]
あおりんご
いや、部分的にそうであるなら例を列挙してから考えます?[18年08月10日 15:32]
おもち
部分的にってつまりどういうことだってばよ[18年08月10日 15:32]
おもち
ボールに触るかいいと思います。お願いします[18年08月10日 15:32]
あおりんご
次の一手はボールに直に触ってプレーするか?で行きたいのですがどうでしょう[18年08月10日 15:31]
あおりんご
お昼ごゆっくりどうぞ〜![18年08月10日 15:30]
おもち
まだだったんですか!お昼ごゆっくりー[18年08月10日 15:29]
あおりんご
お願いします![18年08月10日 15:29]
おもち
屋外競技か聞いていいですか?[18年08月10日 15:29]
T-hink 7[1問正解]
すみません、ちょっと離れます。実はまだお昼ご飯食べてなくて死にそうです()[18年08月10日 15:28]
T-hink 7[1問正解]
どれでも絞れそうなのでお二人で好きなの1つずついってもいい気がします[18年08月10日 15:28]
おもち
室内か屋外かも気になります[編集済] [18年08月10日 15:26]
おもち
なんとなくチームで考えてましたが個人種目もありますね。テニスとか[18年08月10日 15:25]
あおりんご
ボール以外の道具を手に持つか、とかですか?[18年08月10日 15:25]
T-hink 7[1問正解]
ちょっと攻めて野球orサッカーか?でいっちゃいます?[18年08月10日 15:25]
あおりんご
陣地の仕切りいいですね[18年08月10日 15:24]
おもち
ボールを手で触れるか、道具が必要か、チーム人数が◯人以上かとか[18年08月10日 15:24]
T-hink 7[1問正解]
どう攻めましょうか[18年08月10日 15:24]
T-hink 7[1問正解]
味方陣地と相手陣地とがネットで仕切られてるか、とか[18年08月10日 15:23]
おもち
野球かサッカーあたりが怪しいような...まだなんとも言えませんが[18年08月10日 15:22]
T-hink 7[1問正解]
なんだろう、人数とか、ゴールがあるか、とかもありますね[18年08月10日 15:22]
T-hink 7[1問正解]
夏季オリンピックの種目にあるか?からのその人物はメダリストか?とかが理想[18年08月10日 15:21]
あおりんご
ここからどう絞りますか?[18年08月10日 15:20]
おもち
あおりんごさんお願いします[18年08月10日 15:19]
あおりんご
では自分行きますか?[18年08月10日 15:19]
おもち
球技お願いします[18年08月10日 15:18]
T-hink 7[1問正解]
まだ質問できない…どなたか代理お願いします[18年08月10日 15:18]
おもち
あ、スポーツでしたか!よかった[18年08月10日 15:18]
あおりんご
球技か賛成です[18年08月10日 15:17]
おもち
思いつきメモ:アニメ監督、小説家、[18年08月10日 15:17]
あおりんご
お、「はい」だ[18年08月10日 15:17]
T-hink 7[1問正解]
YESならスポーツは球技か、ですかねー[18年08月10日 15:17]
あおりんご
他は将棋関係とか政治関係とか…かなぁ[18年08月10日 15:16]
おもち
うーん、あとは政治家とかそのくらいしか思いつかないです[18年08月10日 15:16]
T-hink 7[1問正解]
お願いします[18年08月10日 15:16]
あおりんご
スポーツ選手行ってもいいですか?[18年08月10日 15:15]
T-hink 7[1問正解]
でも有名人で芸能人でないのは確かにスポーツ選手くらいしか思い浮かばないなぁ、ほかに何かありますかね[18年08月10日 15:15]
おもち
芸能人違うみたいですね。スポーツ選手賛成です[18年08月10日 15:14]
T-hink 7[1問正解]
違いましたねー、次は難しいなぁ[18年08月10日 15:14]
あおりんご
そうですね、違ったらスポーツ選手か、とかですかね[18年08月10日 15:13]
T-hink 7[1問正解]
芸能人だったら次は俳優か?ですかね[18年08月10日 15:12]
あおりんご
わかりました笑、自分が芸能人かどうか行きます[18年08月10日 15:11]
おもち
じゃあ日本人聞きますね[18年08月10日 15:11]
T-hink 7[1問正解]
もうどっちもいっちゃいましょう!笑[18年08月10日 15:11]
あおりんご
あー日本人かは先の方がいいですね、[18年08月10日 15:10]
おもち
芸能人賛成です[18年08月10日 15:10]
あおりんご
まず「芸能人ですか?」で提案します[18年08月10日 15:10]
T-hink 7[1問正解]
おもちさんの日本人か?に賛成です[18年08月10日 15:10]
T-hink 7[1問正解]
あーなるほど、日本人とも限らないのか[18年08月10日 15:09]
あおりんご
あー、どうなんだろう?次はどうします?[18年08月10日 15:09]
T-hink 7[1問正解]
職業で絞る感じですかね[18年08月10日 15:09]
あおりんご
おもちさんありがとうございます[18年08月10日 15:09]
おもち
日本人でしょうか?[18年08月10日 15:09]
あおりんご
生きているとなると俳優とかですかね…?[18年08月10日 15:08]
あおりんご
OKです、聞きました![18年08月10日 15:07]
T-hink 7[1問正解]
最初に案を出したのは一応あおりんごさんなので[18年08月10日 15:07]
あおりんご
了解です、自分が聞きますか?[18年08月10日 15:06]
T-hink 7[1問正解]
あ、おもちさんお願いします[18年08月10日 15:06]
T-hink 7[1問正解]
あおりんごさんお願いします[18年08月10日 15:05]
あおりんご
≫おもちさん よろしくお願いします![18年08月10日 15:05]
T-hink 7[1問正解]
生死いきましょうか[18年08月10日 15:05]
あおりんご
そうですね…先に生死を聞きますか?[18年08月10日 15:05]
T-hink 7[1問正解]
生死を問うか、◯歳以上(以下か?)ですね[18年08月10日 15:04]
おもち
参加します。人間が実在しているか気になります[18年08月10日 15:04]
あおりんご
となると何歳をボーダーにするかですかね、40歳とか?[18年08月10日 15:03]
T-hink 7[1問正解]
あー、年齢いいですね[18年08月10日 15:02]
T-hink 7[1問正解]
難しいのは次ですよねー、ちょうど半分くらいに絞れる質問が思いつかない…[18年08月10日 15:02]
あおりんご
次の一手はどうします?年齢(生死)とか実在するかとかですかね[18年08月10日 15:01]
T-hink 7[1問正解]
ありがとうございます。相談はできるのになんでだろう…[18年08月10日 15:00]
あおりんご
いけました![18年08月10日 15:00]
T-hink 7[1問正解]
なぜか質問できない…あおりんごさん代わりに質問お願いできますでしょうか[18年08月10日 14:59]
あおりんご
了解しました、お願いします[編集済] [18年08月10日 14:58]
T-hink 7[1問正解]
扉は停滞しがちなのでサクサク行っちゃいましょうか。[18年08月10日 14:58]
あおりんご
≫T-hinkさん それで大丈夫だと思います[18年08月10日 14:56]
あおりんご
参加します〜[18年08月10日 14:56]
T-hink 7[1問正解]
参加します。とりあえず「男性ですか?」を提案します[18年08月10日 14:55]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:2