落とし穴

ケン君が自宅の庭で落とし穴を作っていると、お母さんからとても褒めてもらえた。
その後、完成した落とし穴にお父さんがまんまとハマった。
すぐにお父さんが血相を変えてやってきたので、お母さんには褒めてもらえたことを話すと、それを聞いたお父さんはひどく落ち込んでしまった。

一体なぜだろう?
[元灯台暮らし]

【ウミガメ】20年03月22日 22:36
ナイススナイプ
一撃必殺
妖刀春雨
No.1[春雨]03月22日 22:3803月22日 22:39

庭に埋めてたへそくりが没収されましたか?

流石!お見事です! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
春雨(1正:1)
落とし穴にハマったお父さんはある事に気づいた。
そういえばこの場所は、自分が丁度ヘソクリを埋めた場所ではないか。
念のため周りを掘り返してみるもそれらしいものは見つからない。
焦った彼は、おそらくこの落とし穴を作ったであろう息子の元へ急いだ。
DVDを見ていた息子に事情を聞くと、小さな缶をお母さんに渡したらすごく褒めてもらえたと、嬉しそうに話した。
それを聞いた彼は、ショックで膝から崩れ落ちてしまった。
20年03月22日 22:36 [元灯台暮らし]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
春雨[★スナイパー]
ひゃっほい[20年03月22日 22:40]
元灯台暮らし
春雨さんナイススナイプ!おめでとうございます![20年03月22日 22:39]
元灯台暮らし
春雨さんいらっしゃいませー[20年03月22日 22:38]
春雨[★スナイパー]
お邪魔しま[20年03月22日 22:38]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!