(今、16人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
油断ならない紛い物」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
突如発生したゾンビたちによって人間たちは全滅一歩手前という世界。
そんな絶望的な世界でも希望をなくさなかった一人の研究者が、ついに「ゾンビを人間に戻す薬」を完成させた!
・・・・・・しかし、その薬は効果は一時的なもので肉体は完全に人間に戻せるが肝心の脳は戻らないというもので、とても完璧とは言えない失敗作だった。
しかし、その薬は生き残った者たちに大いに喜ばれたという。
一体なぜ?
[甘木] [☆スタンプ絵師]

【ウミガメ】24年10月12日 19:32

SP:天童魔子さん ありがとうございました!

解説を見る
ゾンビに襲われた人間の末路は「跡形もなく食い尽くされる」か「食い残された半端な肉体でゾンビに感染する」の二つに一つ。
前者であればゾンビの数は増えることはないが、後者であればゾンビの数も増えてより被害が広まることは言うまでもない。
ゾンビは新鮮な肉体の人間にしか興味を示さないため、一度ゾンビになった元人間の肉には興味を示さないのだ。

そんな絶望的な状況の中、研究者が例の薬を開発したというのは朗報であった。
その薬をゾンビの群れに散布して奴らの肉体を一時的にでも人間の状態に戻せたとしたらどうなるか?
肉体だけは新鮮な人間そのものとなったゾンビたちは、互いに共食いを始めるのだ!
こうして効率よくゾンビの数を減らすことに成功した研究者は、救世主として称えられたのであった。
納得:2票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
三番目の共鳴>>なるほど、状況を想像してしまいます
特攻トマト>>コメントなし