雄弁は銀、沈黙は禁」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
社長室に呼び出された、ギルバートとケントの二人。

二人「失礼します」

社長「呼び出したのは他でもない。現在、新型コロナウイルスの流行拡大により、不要不急の会食には参加しないよう通達があるのは理解しているかね?」
ギルバート「はい。このような状況下ですので、感染する可能性を極力減らさねばなりません。また意図せず感染を拡大させることも極力避けるべきです。」
社長「よろしい。しかしながら昨夜から今朝にかけ、狭い場所に大人数で集まり飲酒しながら大声で歌う催しに参加したという目撃情報が寄せられた。これについて詳細を説明したまえ。」
ギルバート「弁解の余地はありません。社長のおっしゃる通りです。友人に誘われたとはいえ軽率な行動でした。どのような処罰も受けるべきだと反省しています。」
社長「わかった。この件については追って通達する。それとギルバート君は別件で話があるから残りたまえ。」
ギルバート「わかりました。」

その後、ギルバートには1か月の謹慎・減俸処分が下された。
一方、規律違反について何も語らなかったケントは部署を異動させられることになった。

ケントが規律を破った証拠は無いのだが、一体なぜ?
21年03月17日 22:37 [ちくたく]
【ウミガメ】
トリック:2票納得:2票良質:9票
トリック部門
霜ばしら>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
物語部門
納得感部門
おだんご>>コメントなし
あほすけぇ>>コメントなし
良質部門
にばんすんさん>>コメントなし
甘木[☆スタンプ絵師]>>コメントなし
あほすけぇ>>コメントなし