Oxygen Depleted in 30:00」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。

『酸素が……酸素が足りない!』


以下のアイテム3つのうち、必ず2つ以上を使ってこの危機から逃れて下さい。

「パスタ」
「犬」
「じゃんけん」


制限時間は30分。よーいドン!



◆◆ ルール説明  ◆◆

□□ 解決案投稿フェーズ □□(出題から30分間)

アイテムを『必ず2つ以上』使用して、危機から逃れる方法を投稿してください。
解決案は一人いくつでも投稿できます。
使用するアイテムは、1つではなく、2つか3つです。今回も前回と同様、2つ使っても3つ使ってもかまいませんが、使用個数は得点等に影響しません。
解決案には是非タイトルをつけてください。
解決案には、出題者が少し遅れてコメントしていきます。後から編集出来ない可能性もあるのでご注意ください。
他の参加者を納得させられるのであれば、どんな方法でも構いません。非現実的な方法でも、言葉遊びでも構いません。とにかく重要なのは『納得感』です。


□□ 投票フェーズ □□(投稿締切から(投稿作品数×0.5)分間)

制限時間経過後、出題者がヒント欄で締め切りをアナウンスします。
同時に投票フェーズの締め切り時刻も案内するのでご安心ください。

良いと思った案の質問番号全てを、相談チャットの『出題者のみに表示』にチェックをしてから、まとめて一気に書き込んで投票してください。文章が長すぎる場合、一度適当な文字を送信してから編集することで、1ポストで送信することが可能です。

納得出来るものであれば、いくつの案に投票しても構いません。ただし、1人につき1案に1票ずつしか入れられません。
投稿してない方の投票も大歓迎です。
やむを得ず次回MCを事前に辞退したい場合は、投票フェーズが終わる前までに相談チャットにて『出題者のみに表示』にチェックをしてから「次回MC事前辞退」とご申告ください(投票と同時でも構いません)。誰が事前辞退したかは公には致しません(カカ王に選ばれた場合など、結果的に明らかになる場合はあり得ます)。次回開催は2~3か月後が目安です。また、次回MCを事前辞退しても称号や正解マーカーは獲得できます。

解決案投稿フェーズ締め切り後、解決案を思いついて投稿したい場合、文頭に「 ロスタイム 」という文言をつけていただければ、投稿して頂いても構いません。ロスタイム投稿は、フェーズ締め切りをアナウンスするヒント欄の上下で区分させていただきます。ご了承ください。


□□ 結果発表 □□(集計完了後そのうち)

一番投票数の多かった案の作者には、らてらて公式唯一称号[◇カカ王◇]を進呈いたします。また、次回の猫チョコの主催MC権を授与いたします。
カカ王受賞者が次回MCを事前辞退していた場合、次点の方に主催をお願いさせていただきます。
1位作品が複数あった場合は、投稿した案全ての得票総数が多い方、それも一緒ならばロスタイムを除いて計算した得票平均値の高い方、それも一緒ならばMCが選びます。
1票以上得票した作品すべてに[良い質問]マーカーを、最多得票の作品すべてに[正解]マーカーを進呈いたします。


それでは皆さん、よろしくお願いします!制限時間には気を付けてね🍝🐶✊
(2年ぶりの出題&MCで緊張しているので、ゆっくりと返答してまいります!)
21年03月14日 21:00 [HIRO・θ・PEN]
【新・形式】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門