眼鏡を外すといきなり」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
クラスいち地味で目立たないミサト。

いたずらっ子のタケシは、そんな彼女によくちょっかいをかけている。

ある日の放課後、二人きりの教室でタケシはいつものようにミサトのことをからかっていた。
「ミサトって地味な顔だよな!」

それを聞いて少しムッとした様子の彼女は唐突に、学校では滅多に外さないビン底メガネを外した。

突然のことに驚いたタケシだが、メガネを外したミサトの顔を見て思わずつぶやく。
「嘘だろ、ミサトが可愛く見えるなんて…」

照れるあまりうつむいた彼女は、もう二度と人前でこのメガネを外すまい、と心に決めた。

一体なぜ?
20年11月21日 21:00 [「マクガフィン」] [◇クエ王◇]
【ウミガメ】

おかぷリクエストにより再出題。次の週末(12月19,20日)までアクティブがなければ終了します〜!

トリック:2票物語:4票納得:4票良質:21票
トリック部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
るぐら[◇おぶざいやー!◇]>>コメントなし
物語部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
るぐら[◇おぶざいやー!◇]>>コメントなし
あおがめ>>コメントなし
異邦人[50問出題]>>コメントなし
納得感部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
ひゅー>>コメントなし
ルーシー[『★良質』]>>コメントなし
ほずみ[ますか?]>>コメントなし
良質部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
布袋ナイ[★★真・毎月出題]>>コメントなし
woody>>コメントなし
甘木[☆スタンプ絵師]>>コメントなし
ぷらすちっく[まねきねこ]>>トリック、物語、納得、3拍子揃ってこんなに完成度高い問題をほかに知りません。
休み鶴>>水平思考は当然のことながら、その前提となる垂直思考の観点も重要なファクターになっている、稀有なパターンの問題です。何故か勝手に思考が遠回りしていました。
ぎんがけい>>いい物語で、出題者の思い通りのミスリードにはまり、最終的にああと納得できたので。