スーパーの謎を解明せよ!」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ある日、進学を機に実家を離れ一人暮らしを始めた私のスマホが鳴った。

「マサトから電話…?」

相手は年の離れた弟のマサトだ。

「あ、もしもしお姉ちゃん!聞いて、大事件だよ!

いまラテラテスーパーに来てるんだけど、水曜日なのにウミガメマンアイスが売り切れてたんだ。

バリバリ君も、ウルトラカップも…

ねえ、これってなんでだろう??他にもいつもと違う感じがするし…

これは調査しなきゃ!アカリお姉ちゃんも謎の調査を手伝って!」

*Attention!*
・この問題は亀夫君問題です。皆さんはアカリとしてマサトに話しかけることで調査を手伝ってあげましょう。
 特に指定がなければアカリからマサトへの質問として回答します。
・YES/NOで答えられない質問や行動の指示も可能ですが、マサトは小学生なので、できないこともあります。(遠くへ出かけるなど)
・マサトやアカリに関する情報などは(~を思い出す)(~を確認する)として貰えれば情報が得られることがあります。ただし、2人が知らないことは答えられません。
 例:(マサトの年齢を思い出す) (今日の日付を確認する) (自分の住んでいる場所を確認する)

SP&挿絵はキュアピースさんです!ありがとうございます![編集済]
20年10月11日 18:01 [ほずみ] [ますか?]
【亀夫問題】

7月いっぱい出題します!

納得:1票
トリック部門
物語部門
納得感部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
良質部門