ウィークエンド・ラプソディー」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ーカメオの日記ー

○月×日(金)

最悪。

あさって、カメコをユニバーチャル・スタジオ・ジャポンに連れて行くことになった。

母さんの都合が急に悪くなったって。

あんたどうせ土日はゴロゴロしてるんだから、って。横暴だぜ、まったく。

せっかくの休みに中坊のお守りかよ。だりー。

テーマパークなんか俺、行ったことねえし、興味すらねえよ。

しかも、妹とふたりってか。マジユウウツ。


○月△日(日)

っぶねー。うっかりあの店入るとこだったよ。ギリギリでその危険性に気付いた俺、天才。間一髪。やべー。

まあ、杞憂ってやつかも知んないけど、万が一ってことがあるし。

男にはプライドってもんがあるのだ。



ーカメコの日記ー

○月△日(日)

今日は楽しかった!お兄ちゃんに感謝。

二人とも初めてのUSJだから、もっとうろうろしちゃうかと思ったけど、案外大丈夫だったな。

あ、でも、ひとつだけ変なことがあったぞ。

「昼めしはここにしよう」ってお兄ちゃんがお店決めたんだよね。

ガイドブックには『気さくで話好きなスタッフがおもてなし。ウミガメのスープも★★★!』って書いてあるお店。

なのにお兄ちゃん、そのレストランに入ろうとしてドアの前に立ったら、なんかちょっと考えてクルッと振り返って「やっぱりやめる」ってスタスタ行っちゃった。

追いかけて訳を聞いても「別に」「なんとなく」って。

あれ、なんだったんだろ?


…さて、カメコが不思議に思っているカメオの行動。なぜ一度は入ろうとしたレストランに入らなかったのか?その理由を推理してみてくださいませんか?
20年06月25日 21:58 [きまぐれ夫人]
【ウミガメ】
トリック:1票物語:7票納得:4票良質:12票
トリック部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
物語部門
わかめ>>コメントなし
アメミヤ>>コメントなし
しげぽん[50問正解]>>コメントなし
くろだ>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
ペリー>>コメントなし
ワヲン>>コメントなし
納得感部門
知らない人>>コメントなし
休み鶴>>クルーが随所にちりばめられています。
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
もこたろ>>コメントなし
良質部門
社長>>コメントなし
マカ旦那>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
三太郎>>コメントなし