外見がイケんじゃん!」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
大人気小説の「ラテラテ物語」がコミカライズ(漫画化)されることになった。
その原作小説には挿絵がないため、キャラの外見は小説に書かれたわずかな情報を参考にデザインされた。
そうなると、読者が脳内で思っていたキャラの外見の印象と違っていた……という意見も当然出てきた。
「主人公のカメオはもっと悪ガキっぽいイメージだったよ」
「ヒロインのカメコもっと大人っぽい雰囲気だと思ってたなぁ」
「師匠のラテオはイケてる髭が生えてると思った!」
……などなど、原作に描写がない外見の箇所も含めれば読者全員に共通認識などなく、読者の数だけキャラの外見について脳内イメージがあるとなればこういった意見が出るのも無理がない話だった。
しかし、サブキャラのウミオだけは文句なしで100%イメージ通りの外見だったと読者全員が納得している。
一体なぜウミオだけは読者全員の外見イメージが完璧に一致していたのだろう?
20年04月09日 19:14 [甘木] [☆スタンプ絵師]
【ウミガメ】
納得:1票
トリック部門
物語部門
納得感部門
休み鶴>>小説とビジュアライズされた作品とで「イメージと違う」のはままあることですが、これには文句のつけようがありません。
良質部門