強欲の導き

薄暗くて狭い道。高い壁に阻まれ視界もシャットアウトされている。そんな巨大迷路に挑もうとする者達の狙いはゴールにあるというお宝ただ一つだ。しかし、見るからに複雑で迷ってしまいそうな迷路。皆なかなか足を踏み入れられず、挑戦することを躊躇ったが、1人の若者が最初にその迷路に挑んだ

しかし、いざ入ってみれば何も難しくはない、超簡単な迷路とすら呼べないものだった。なんせ、正しい道筋を印した矢印の看板が立っていたからだ。しかし、そんな簡単な迷路なのに、最初の挑戦者以外はゴールに辿り着くことは出来なかったという。一体何故?
[雨翔]

【ウミガメ】21年01月16日 11:29
ナイススナイプ
一撃必殺
No.1[ギー太]01月16日 11:3201月16日 11:36

最初の挑戦者が看板に細工をしたからですか?

(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ナイススナイプ [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
ギー太(1正:1)
後に続く挑戦者はゴールに辿り着けなかった。何故なら最初に挑戦した者が宝を独占するために矢印の看板に細工して進んだからだ
21年01月16日 11:29 [雨翔]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
雨翔
ギー太さんおめでとうございます。ありがとうございました[21年01月16日 11:39]
1
ギー太
出題ありがとうございましたー[21年01月16日 11:39]
1
ギー太
参加します[21年01月16日 11:32]
1
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!