ギボアイズ」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
カメオは最近テレビで有名な霊媒師。
しかしその実態は、ヤラセで成り立つインチキ霊媒師だった。

ある日カメオが酒場で飲んでいると、周囲の酔っ払いたちが有名人のカメオに気付き、集まってきた。
そして余興として、最近訃報が報じられたある人物の降霊をリクエストした。

酔っ払っていたカメオはテレビのノリで降霊を引き受けてしまったものの、よく考えたら自分はインチキなので仕込みがなければ降霊は出来ないということに気づく。

「む〜ん。降りて来ませんね。今日は私、酔っ払っているので調子が悪いのかもしれません。アルコールはチャクラ(気)の流れを悪くするのです。また今度、シラフの時に機会があればお見せしましょう。ただし私の降霊術は本来、有料ですがね。」

カメオはもっともらしいことを言って、その場をやり過ごした。

その翌日、カメオは暗殺された。

なぜ暗殺されなければいけなかったのだろうか。
20年10月18日 01:02 [まろゑ]
【ウミガメ】
トリック:2票納得:1票
トリック部門
葛原>>コメントなし
>>綺麗な水平思考で、問題文に無理がなく好感が持てました。
物語部門
納得感部門
琴水>>トリックを使わない細やかな問題構成 解答との齟齬の少なさに、自分には出来ない問題ということで納得感Goodです!
良質部門